採れたて野菜で夕ご飯☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

明日は幹は大会で5時半集合なのですが、天気がねぇ雨

日曜日も雨になりそうで、私としては先週強行した廃品回収が、こうなると、やっておいてよかったねって感じになって、ちょっとほっとしている気持ちもあるのですが苦笑

今年は、いつもより寒くなるのが遅い気がしていたのですが、ここにきてずいぶん冷えるようになりましたねsao☆皆さん、体調崩してなどいませんか?

久しぶりに、我が家の夕飯事情を載せておこうかな?5時まで仕事の日や、Mが泊まりで子供たちと私だけの時とかは、お惣菜に頼りまくりだし、手抜きしまくりなので、そろっている日はなるべくちゃんと作れるように心がけてはいますがんばる

Mの実家の畑の無農薬野菜をたくさんいただくので、その野菜中心に献立を考える感じで、昨日は丸大根(すぐ軟らかくなってすごくおいしいんです!)を使ってぶり大根、それから白菜もいただいたのでみんなが大好きな肉団子と春雨のスープもこれ↓
IMG_20151113_190916132.jpg


ちなみに、お米も職場の先生のご実家で作っているお米で、ぴかぴか光っていてとってもおいしいんですキャ

肉団子のスープはたくさん作ったので、今日の仕事のお弁当に保温弁当箱に入れて持っていきましたてへっ

そして、今日は冷凍ご飯を消費するべくチキンライスと、畑のキャベツで肉みそキャベツ、そしてブロッコリーもM実家の畑のとれたてで、無農薬なので元気な青虫君も一緒に登場ですが、おいしい証拠これ↓スープはカブとエリンギのスープにしましたぽっ
IMG_20151113_190916556.jpg


そのほかに、ほうれん草、青梗菜、里芋をたくさんいただいているので、明日はそれらをいただきたいと思いますポッ

おじいちゃん、おばあちゃんが愛情込めて作ったおいしいお野菜をたくさんいただくことができて、本当に幸せだと思います好

これからますます寒くなると思いますが、栄養いっぱいとって、元気に過ごしたいですねキャッ*m