風作☆夕ご飯 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

相棒の幹ちゃんがお熱でダウン中で、草兄ちゃんは宿題中で・・・一人レゴ遊びをしていた三男風ちゃんリラックマ


「お夕飯作ってくれる~~?」


声をかけてみましたウィンク


このブログを読んでくださっている方にはお馴染みですが、春休みごろから始まった子どもが作る朝ごはんシリーズ・・・草作だったり、幹作だったりややこしいためテーマ「子どもと作る朝ごはん☆夕ご飯」に変えました苦笑


朝の忙しい時間帯だと、カメラマンとしてしか参戦できていなかった三男風・・・本日は、彼が主役sao☆


初めての「風作☆夕ご飯」ですウィンク


まずはお米とぎこれ↓


三太と共に・・・


まだ、台に乗らないと届かないんだけど、一生懸命といでくれました米


そして、今度はお味噌汁作りみそ汁


まだ幹ちゃんのように手の上で切るとは行かないけれどぽっ


左利きだから不思議絵文字8でも、真剣な表情これ↓


三太と共に・・・


コンロの火をつけるのも初体験!最初はチチチチ・・・・ボッてつくまで我慢できずに、手をすぐ離しちゃうけど、これも慣れだよねウィンクやっていくうちに上手になるよキャ


お味噌も自分で溶いたよてへっ


味見をさせて、私は飲まずに風に決めさせたら「うん、これで良い、なめこの味がする!」って言い切ったので、そのまま火を止めて・・・


後で飲んでみたら、私より薄味で、きっと私だったらちょっと味噌をたしちゃうんだけど、確かになめこの味がするのよねポッ


夕ご飯のときに、草が「おかぁと味がちょっと違うね・・・うん、俺はどっちかって言うとこっち好み」ってぽっ


母、風に負けましたため息 ハァー・・・。


でも、薄味は良いことだ・・・反省苦笑


今日のメインは、薄切り肉を重ねて揚げるミルフィーユカツとんかつ


衣付けはもちろん風ちゃんこれ↓


三太と共に・・・


コロッケの衣つけたりするお手伝い・・・私も好きだったなぁ~~好


うちは、広告の上でやってたけど苦笑


いつもは、味噌っかす扱いばっかりの三男ですが、今日は主役でとっても嬉しそうでした好


そんな風ちゃんが頑張った本日の夕ご飯はこちらこれ↓


三太と共に・・・


相棒の幹ちゃんには、熱で食欲もなく食べさせてあげられなかったけど、自分で作った夕ご飯は特別なのか、お肉もお代わりして食べてました絵文字8


また、たまには作ろうねウィンク




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ


人気ブログランキングへ



ペタしてね