ついにコロナに感染してしまった予防ガーン

初コロナである


それは12月31日

保護猫を貰い受けに千葉県まで行った日の事

喉に違和感があり風邪の初期症状かしら?

といったかんじでした

案の定、紅白歌合戦を見てる時に熱が出始め

元旦は38.1度


年末に会ったお友達はどうかな?と、お年始のラインを送ると 謎の高熱 が流行ってるらしと!

驚き驚き驚き

その時点でコロナの症状らしいのは全くなく

咳も出ないし鼻も出ない

出てるのは熱だけだったので、えー?じゃあそれ?

と半信半疑ながら信じてたわけです


そして2日は熱は多少のこるも体調も良くなり

家族が出掛けてるのでリビングでテレビを見たり家事をこなしたりだいぶいい感じですごしていました

(風邪だと思ってるからね)

その後家人が帰宅すると何らや息子が咳をしてる!!驚き

晩御飯に焼肉を食べたんだけどなんか美味しくない無気力

病気だから食欲無いんだな…(コロナだからだよ!汗うさぎ


3日になると息子が完全ダウンなんと熱は最高で39.5度!!


凄いね!この謎の高熱!!  ←まだ言ってる


三が日は病院も休みだし、風邪薬とバファリンでやり過ごしていました


3日は熱は36度台後半ではありましたが

病は気から!(いや、コロナだから💦)

とか言って普段通りにしてたんですけど喉というか鼻の奥が痛くなってきました飲み込むのにも痛いなーって感じで

夜寝る前に急に鼻が詰まって苦しくなったのですが点鼻薬を付けてどうにか寝ました


4日朝5時半寝てたんですけど急に思いついた事があったんです


私!ニオイがしてない!!


飛び起きましたw

トイレの芳香剤や玄関のフレグランスなど全くニオイません

そういえばコーヒーのニオイなんかもこの所しない事に気が付きました


わたし!謎の高熱なんかじゃない!!

コロナウイルス感染症なんだ!!ガーン

4日目に気づく


病院を調べてる時、嫁に出てる娘からラインが


私、熱が38.5度…


娘よ!お前もか!!


娘は病院を予約していて

検査結果が陽性


私達も抗原検査キットを買ってきて検査した結果

陽性



今年のお正月

元旦から北陸で地震

2日は羽田空港の飛行機全焼

我が家のコロナ騒ぎ

事件が凝縮されてこれから一年が穏やかな良い一年でありますようにお願いしています