今年は暑いよね〜驚き


私なんて女性なんたらのお年頃と体型で二重、三重の汗かきなのにいつまで半袖着るんじゃい!!凝視


それももう終わりみたいですが…凝視

ホントかな?


去年何の気無しに10月に志賀高原に行ったら紅葉が素晴らしかったんで

今年は紅葉メインで行ってみよう!と裏磐梯のペンションに一泊してきました


それが暑いのでいつもの年なら見頃なのにまだ5割程だと…無気力


しかも1日目はあいにくの雨



着いた時、まさに今雨が降り出しましたガーン


なので紅葉狩りは明日にして今日は会津若松観光に行きます


たまたま鶴ヶ城のそばでものづくりフェアというのをやってて外のフードコーナーでソースカツ丼と豚汁を食べました






鶴ヶ城もすこーし紅葉してた🍁




中には入らず外をグルーっと一周

ここがフォトスポットだそうです📷



キレイなお堀



場所を七日町へ

こちらに着くと生憎の雨が…☂️

とーっても寒かったのにソフトクリームとダンゴを食べました

しかも外で…



ピーナッツソフト

ここは千葉県!?と関東住みは思うけどゲラゲラ

この辺も名物なの!?

ピーナッツの味が濃厚でチョー美味でした

(今度は暑い日に食べたい)


団子は文句なしの美味しさでした





宿場街道の街並み



さて、端折ってペンション夜のお食事

ここの晩御飯を美味しく食べる為に昼はフードコーナーの半カツ丼で済ましオヤツも少しにしたのだ!!





泊まったのは

ペンションやまびこのHP


1番安いプランでもメインの二食つくプラン

安いのに一休で予約するとさらに10%割引でもっと安い!

広々家族風呂もあって大満足でした!!



今の時期ならではのピカピカ✨ツヤツヤ✨の新米ご飯



続く