今回の三日間のいろいろ集計ですニコニコ

まず歩数






2日目バスツアーに行ったのに何故か1番歩いてる爆笑


これは帰って来てからパフェ食べてカレー食べてホテルに帰ったのが一番効いてると思う


3日目はなんと言ってもススキノ駅→札幌駅のウォーキングですねキメてる


日頃の運動不足が効いてて本当にグッタリしましたw




さて、肝心の旅行にかかった費用です


まず全体のツアーはHISで予約しました

ラーメンまたはパフェから選べる締めグルメクーポン付き!

という特典付きツアーでした


旅行代 35600円 全国旅行支援 -7120円

28480円

地域クーポン 4000円



バスツアーはHISにも同じツアーがあったのですが何故か旅行支援が適応ではありませんでしたので、VELTRAで予約しました


バスツアー代 7700円 全国旅行支援 -1540円

6160円

地域クーポン 1000円


家から成田空港、新千歳空港から札幌までの往復交通費

5000円くらい


地域クーポンはわかさいものレストランと一夜干しと海鮮丼でお食事に使って残りはお土産やコーヒーなどに使いました



賛否もありましたが全国旅行支援、我が家は多用させていただいててこのコロナ禍とても楽しませてもらいました

旅行支援のおかげで北海道と沖縄と九州に初上陸!!

旅行の幅が広がりました爆笑


クーポンをどこで使えばいいか悩んだ旅行も思い出深いです


これからは全国旅行支援は使えないけどその時々でお得🉐!と思えるツアーに参加していきたいと思います