本日、娘ちゃん2歳になりましたー。パチパチ拍手

バースデーと全く関係ないお話。

4年ぶりの機種変
お金をケチるために、フィルム貼るのもデータ移行も全部セルフでやることに決めました。

一応、やり方の冊子だけもらって帰りました。

私の中の(旦那さんも)データ移行って
必要なアプリを取ってからデータ移行のための
IDやパスワードを打って復元していく
手作業と思い込んでました

違うんですね。
ほんまびっくりしましたわ。ポーンポーンポーン

旧iPhoneと新iPhoneを並べてるだけでドンドン移っていく…
アイコンの配列までちゃんと忠実に…壁紙もそのまんま。復活。
時間かかったけど(私だけなぜか工場からの出荷状態にもどします。リセットします。とやり直しに一回なりました。摩訶不思議)
でも見事に移行できました

クレジットカードの情報とかもカメラで読み取りやし、すげー!!ってなりました。
私はFace ID使いまくりなので、これも早かったー。

iPadだけは私の思ってた通りの移行でしたけど。

何よりびっくりしたんが、次男の
iPhone8からのiPhone11の移行も同じやったこと。
あんな古いもの同士までもクイック移行できた。

フィルムの貼り付けは全部旦那さん。
次男のはその昔、ケースを買った時におまけでついてきたフィルムを残してたのでそれ。

それでも貼り替えただけで、新品のiPhoneみたいになりましたデレデレ

次男はパパのiPhoneを選んだので
私のiPhone11とiPadは下取りにだします。
2つで3万近くでした。
ソフトバンクの下取りでそれ。現金ではなくPayPayにて。

なんか他のリサイクルとかに出した方がいいのかな。高額買取してくれるかな。

三男が塾に行ってる間に、ワイワイデータ移行してたんですが、帰ってきた瞬間、
何事もなかったように振る舞う。

でも次男がキャッラブラブキャッキラキラ移行しててタラー

三男はそれを見てました。

でも三男は拗ねるわけでもなく、
長男に
ジロウ系ラーメン好き?食べたことある?
俺は大好きーって話しかけてて
(長男も機種変には関係ないので見てただけ)

長男が奢ってあげるから、明日食べに行こうって誘ってました。

母はそれだけでも嬉しい。三男が笑ってるー。
長男よありがとうよー。
ってなりました

拗ねない我慢してる三男を見た旦那さん
あんだけ怒ってたのに
三男には当分の間、渡さない💢って言ってたのに

三男にも来月までには買ってあげるから…
急速充電のやつ買ってあげる
って伝えてた。

(正式にはすでに買っている)

長男が
今、流行ってるやつやん!!
俺、美容室の雑誌で見た!
急速充電できる台湾のスマホやろー!
めちゃ上位に載ってター

って言ったら

三男はさらに嬉しそう。
今回のテストは前より上がってると思うねん!
って言ってた。
(前は、インフルになってテスト全教科受けれず0点やってんから上がって当たり前真顔泣)

三男のスマホと聞いて
iPhoneよりandroid派の次男は
顔が怒り気味。嫉妬丸出し。
次男は三男のスマホが羨ましくてたまらない。
(ちゃんと次男も結果がどうあれ大学受験が終われば買うって言ってるのにね。)

三男は急速充電ってなにー?
そんなんあるんやーって嬉しそう。

明日は忙しいわ!
ラーメン食べに行ったあと
マッサージ行くし(パパと初マッサージにいきます)
そのあと、散髪行くし!
妹ちゃんのバースデーケーキもあるし!

忙しいわぁーって嬉しそうに部屋に戻りました。

わざと失くしたかもしれないと怒り満載でしたが
やっぱり三男が笑ってるのが嬉しい。

しかし、iPhone15の動きが良すぎて
感動します。

まぁほぼ使いこなせませんけどね。