自分を責めないで。他人と比べないで。と言われても、、、ね? | ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

毎日の日常から人生を変える『ヨガッシュ』を伝えています。

「スタイリッシュ」な女性らしい体型を手に入れて、
心を「リフレッシュ」させて、
毎日を「エネルギッシュ!」に生きていこう!

がコンセプト♡
クラス情報や私、ほそみんの事などブログ!

 

 

一生モノの カラダ×ココロ の整え方💎

【ヨガッシュ】代表 ほそみん

 


Before → After 

image

(▶️初めましての方はコチラ)

 

 

〈生徒様の変化〉

 

●40代女性
たった半年で、53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性
52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に!デニムL→Sサイズ!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!

●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

 

こんにちわんちゃん、ほそみんデッシュ!

 

 

日曜日は、朝から予定があって

長〜い1日を過ごしておりました。



合間に、好きなカフェでTea time☕️




バナナケーキも美味しかった〜!

 

 

お陰様で、今日はゆっくり午前中を過ごし中です照れ

 

 

では、本題に入りましょう!!

 

 


「自分を責めないで!」

「他人と比べないで!

比べても意味ないから♡」

 

 

って言われて、素直に、

 

 

『自分責めをやめれたり、

他人と比べることをやめられる人って

この世にどれくらいいるんやろう?』



と思うのです笑い泣き

 

 

 

 

私自身、思春期から自分が嫌で、

ずーっと過ごしてきた性格だから、

心の事を学んできて(約8年ぐらい?)

 


 

「自己否定してしまう自分すらも、否定しないでいい」みたいな最後の神からの愛みたいな言葉すら、何億回も聞いてきたけどw

 

 


「うん、そうやんね。もう、やめよう!」

 

 

なんて、



思えたこと

 

 

1mmもなかった!笑

 

 

image

チーン💩

 



もちろん、

 

 

「自分を責めても意味ない。

自己否定しても辛いだけ。」

「人と比べて落ち込むなら、比べない!

他人は関係ない!」

 

 

って頭では、分かってたけど、

 

 

やっぱり、

 

 

うん、やっぱり!!

 

 

比べてしまうんよね!笑い泣き

 



私は本当にこのループに、

すっごいハマってしまってて、

結局何年も過ごしていました。

 

 


で、いくつかのターニングポイントがあり、

ここ数年徐々に比べなくなってきてた!

(初めは、瞑想でした〜!"スパッ"と感覚が変わったな♡)

 

 

そして、ここ最近!

ほんっっと!!ほんっっっと!!

自分の軸がハッキリしてきたんですデレデレ!!

 

 





今なら、

 

 

「自分を責めないで!」

「他人と比べないで!

比べても意味ないから♡」

 

 

の意味が分かる。



この言葉を受け取り、

自分に戻ってくることが出来る。

 

 



じゃあ、何がきっかけで「自分責め」を辞めたり、

他人と比べず自分で生きるようになるのかというと、

 

 

やっぱり土台ですね。

 

 

土台とは、

自分自身の姿勢

 

 


「何をするか」よりも、

 

 

どんな自分が何をするか」が、

断トツで大事だから!!

 

 


私は、いろんな人から学ばさせてもらって、最後はさきこさんで"ドカン!"とこれが腑に落ちた。

 


 

どれだけ頭で

「責めても意味ない。責めない。比べない。

私は恵まれている!」と思ったとしても、

土台がなければ上滑りで終わる。

 

 

思い込もうとしているから、

本人の中には「モヤモヤ」が、

ずーーーーーっと残っているハズ。

 

 

そのモヤモヤを見ない限り、

永遠にエセポジティブの生き方になるだけ。

 

 

大切なのは、

しっかりモヤモヤを見て、土台を整えること。

 


 

なんか嘘みたいに、また一段と最近

周りを氣にしなくなって、(自分勝手とはもちろん別です♡)

生きやすくなってるので、嬉しい限りです♡

 



 

 

ダイエットが上手くいかない、

体型で悩んでいる人の原因の多くは、



実は、



「他人と比べての自己否定、自分責め」から

きていることが多いです。

 

 

この場合は、どれだけ頑張っても上手くいかないんですよね。

 

 

だから、過去の私のように、

同じような体験をしている方は、

是非土台を整えてみてください♡

 

 


土台、価値ある私ですね!

 

 


マインドクラスでは、土台をお話ししていきますラブラブ

“ここが整えば、

嘘みたいにダイエットが軽く!

出来るようになります❗️”

というか、生き方変わっちゃう♡←マジです🤣

 

 

是非、一緒に3週間、取り組んでいきましょう〜✨

 

 

 

🔽もうすぐ〆切!お申し込みはコチラ!


   

 

👑生徒様の成果👑

 

●40代女性
たった半年で、
53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性

52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に変わっていく!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!


●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

 

 

  

👑人氣記事はこちら👑

 

 

▼オススメ!ダイエット初心者さん向けの食べ方! 

 

 

▼仕事も、恋愛も、人間関係もマルっと上手くいく!?

 

 

▼ダイエット云々の前に大切なこと♡