感謝の気持ちを込めて・・・ | 鴻上久美子 の くみブログ

感謝の気持ちを込めて・・・

新国立劇場のある、


オペラシティのクリスマスツリークリスマスツリー


とっても綺麗でうっとりしますキラキラ


鴻上久美子 の くみブログ-F1014898.jpg


『パッチギ!』 今回出演させて頂いている役どころは、

鴻上久美子 の くみブログ-20091113004238.gifムヨン(舞踊) 1幕2回、2幕2回

鴻上久美子 の くみブログ-20091113004238.gif東高校のフォー研部員

鴻上久美子 の くみブログ-20091113004238.gif不良


です(*^-^)ノキラキラ




さて、


日ごろの皆様への、感謝の気持ちを込めて・・・



みなさんからのコメントピックアップしてお返事します花


(初日以降の気になったものチョイスしますね)



初日おつかれさまでした。いかがでしたか?

→初日は(毎日ですが特に初日は)やはり緊張しました恋の矢

でも、お稽古で200%、300%やっていないと、本番で100%出来ない

という気持ちで日々やって来ていたので、そういう意味では、

お稽古通りの集中力の中で出来ましたスマイリー

もちろん毎日、1回1回丁寧に200%、300%出し切るつもりでやっていますアップ



お花はいつもいろんな人からもらっているものなんで、

ありきたりだニャ~~と思ってしまいますう。でもそれが妥当かニャ?

→どんなものでも嬉しいですキラキラ

でも劇場に来て下さることが一番嬉しい星

そして応援のコメントも嬉しいですバラ

やっぱり、その”心”が嬉しいものですコスモス



くみニャンの不良ってのは想像がつかない(笑)

→自分自身も稽古中、不良に対しては自分自身との闘いでしたには★笑

もちろん本番に入った今も、自分自身との闘いの日々ですが・・・メラメラ

演出の茅野さんに、「不良したことのない奴の不良はなぁ~」と、

よく言われていました叫び

先日来たお友達の夫婦の方には不良が私だったと気付かれなかったんですよ目

役者としては嬉しいけれど、お友達としては複雑でした(笑)

ぜひ、これから見に来て下さる方々、お楽しみにぃ~すまいる



これからの公演の中で、日々一歩一歩進化する“舞”になるようお祈りしてます。

頑張ってくださいね(^.^)b

→ムヨン(舞踊)に関しては、見に来て下さった方々みなさんに

色々感想頂けるので、嬉しく思いますキラキラ

私自身もムヨンに出会えて、ムヨンを踊れて、とても嬉しいですキラキラ

激しく飛ぶでもなく、激しく回るでもなく(時にクルクル回りますが)、

呼吸というものを大事に丁寧に扱った踊り、踊っているものたちと、観客のみなさまと、

これこそ一体感を味わえる踊りだと思いますキラキラ




くみさん、トークショーの司会にぜひぜひ立候補されませんかっ? 笑

→トークショーの司会ですかぁ~はてなマーク

さぁどうでしょう(笑)私は極力控え目にゆきますよ~にこえへへ




チマチョゴリって重いのかなぁ??

→この『パッチギ!』の衣裳はとてもとても軽く、繊細な衣裳ですキラキラ

なので、回転の時のふわっとした感じや、しゃがんだ時のふわっと感を

さらに演出してくれるんだと思いますキラキラ

やはり衣裳も呼吸しているってことですかねぇ音譜




清純セーラー服姿とセクシー不良姿!?の全身写真もぜひお忘れなく。 笑

→セーラー服はアップしましたが、不良に関しては千秋楽までには・・・

もしくは千秋楽後のお楽しみ!?なぁ~んてねにこ

良き時にアップしますね音符



バレエやサルサ等様々な衣装での舞踊の経験が有ると思うのですが、
衣装によって身体感覚が変わる事は有りますか?

→普段(プライベート)でもそうですが、

着る物や髪形に結構左右されてしまいます嬉しいw

踊りの衣裳に関しては、やはりそれぞれのダンスに対する衣裳が

計算され尽くされていると思いますキラキラ

バレエに関しては足を見せるものであるから、基本的にはチュチュだったり、

サルサはそのまた振付によっていい衣裳を合わせますよねビックリマーク

朝鮮舞踊はまずチマチョゴリ、そして繊細な生地キラキラ

衣裳を身に纏って気持ちもさらに引き締まるので、

衣裳ってすごいものだなぁと、日々感じていますスマイルハート





どこ見てごはん食べてんの?

→この写真の時ですね


鴻上久美子 の くみブログ-2009121216120000.jpg

これはくみ的に、めちゃめちゃポーズとってるんですょすまいる

結果、突っ込みどころ満載の写真になってしまいました(笑)




不良姿も是非見てみたいなぁ~(^.^)b
鴻上さんって解らないぐらい変身してるのかな??(^^)v

→実際お友達に「えー!?不良くみちゃんだったのーはてなマーク」って

言われましたあせるそのお友達には予め教えようか悩んだんですけど、

逆にその反応が嬉しかったですには★笑

上にも書いたように、役者としては嬉しいけれど、お友達としては複雑でした(笑)




今日のくみチャン…キキ(魔女の宅急便)みたい!(笑)

→制服の時の写真かなぁ~はてなマーク

私、魔女の宅急便が大好きなので、このコメント嬉しかったですラブラブ




制服にまったく違和感を感じないくみニャン^^

→嬉しすハート

制服着れて楽しいですお・ね・が・い

フォークソング研究会のシーンも、不良のシーンも好きなんです音譜

フォー研部員は私の役はちょいとおバカなので、

私の周りにクエスチョンマークが飛んでいると思いますが、

気にせず温かく見守ってやって下さい(笑)




不良姿のくみちゃん?見てみたい、東京に行けないもん(泣)

→今回東京に来れない方でも大丈夫クラッカー

嬉しいニュースがありますラブラブ詳細は後日ラブラブ

ただ舞台は生ものなので、やはり鮮度のいい時に見て頂きたいですアップ





役が複数有ると、早着替えが大変そうですね。

→早替えは確かに大変なのですが、それをも楽しんでやらせて頂いてます音譜





こんな感じで、お応えしましたぁハート


このあとはペタ旅行に行ってきます花


『なう』って最近知ったんだけど、なんだろう・・・


それではみなさま、またねスマイルハート