🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


16年間で5500人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

前回は「子育てがうまくいく人、いかない人」について

書きました。子育てって本当に大変だけれど、

だからこそ、後から大変でこじれてしまうと本当にもっと大変!!

だから、同じ大変な思いをするなら、

子どもが大きくなればなるほど楽に楽しくなる方がいいよね、

と思っています。

 

5800人以上の親子を見てきた著者の、勝手なシリーズですが爆  笑

いいね!やシェア、大歓迎ですラブ

 

うまくいく=楽しいと思っている人は、、

 

1.子どもは子どもの人生があると思っている

赤ちゃんの頃からでも、

子どもは子どもの感じ方や気質がある、と思っていて、

子どもの人生は子どものもの、と思っている。

責任を負いすぎていない。

 

 

2.周りに迷惑をかけるのは仕方ないと思っている

誰かに迷惑をかけたり、助けてもらったりするのが人生で、

その後どうするかが大切だと思っている。

謝ったり、お礼や感謝を表したりしながら、

人間関係をつくっていくのが自然なことだと思っている

 

 

3.人間だもの、と思っている

人間だから、子どもも自分も不安になったり、

喜んだり、悲しんだり、凹んだり、怒ったりする

いろんな感情があるのは自然なことだと思っている。

子どもと一緒に喜び、楽しみ、時には悲しみ、怒る。

間違ったと思った時には、子どもに謝る。

 

 

4.子どもと子どもの人生を信頼している

子どもは子どもの人生があり、自分の所有物と思っていない。

子どもには力がある、子どもは本来良くあろうとする存在だと“知って“いるため、

「あなたもやればできる」という「圧」ではなく、存在自体を信頼。

コントロールではなく、対等な目線で、

人生をどう生きていくか、一緒に考えようとする。

 

5.子どもがその子でいることが一番だと思っている

子どもの本質気質を理解し、受け容れようとする。

子ども自身がどうしたいか、心の声に耳を傾けようとする。

「つながり」を大切にしながらも「境界線」があり、

不安や迷いもある、そのまま等身大の「普通の自分」でいようとしている。

 

 

 

「子育てがうまくいく人、楽しんでる人、面白がれる人」は、

自分も子どものそのままも受け容れている人と言えるかもウインク

 

 

じゃあ、具体的にどうすれば?という方にはこちらがおすすめ💁‍♀️

LINEでもご相談くださいね!(ブログや動画で回答します)

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバーいよいよ共通テスト!応援して送り出したい声がけ15選

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円