4月。不正出血が続いたので婦人科に行きました。

まず、子宮頸がん検査をしました。


検査3日後に生理のような多めの出血が出たので怖くなって再び病院へ。


結果は1週間後って言われてたけどすでに出ていたようで大丈夫でした。


ホルモンバランスなのか…。そこをハッキリさせないといけないので子宮体がん検査もした方がいいと言われすることにしたけど、まず出血が止まらないと出来ないので止血の薬を飲んで止まったらすることにしました。


エコーで診てもらった時に子宮の中に出血があるのがわかると…。もしかしたら帝王切開の傷が薄くなってるからそこからの出血も考えられると…。

子宮筋腫もあると……。


色々と説明されさらに怖くなるえーん


5月…不正出血なし。

6月…不正出血なし。


状況が落ち着いたので先日、子宮体がん検査をしてきました。


ほんともう激痛でうめき声が出ましたガーン


子宮頸がん検査は毎年受けててあまり痛くないんだけど、子宮体がん検査は更年期以降40代以上でお医者さんが必要と思う人にするらしく、私も初めてで噂に聞いてたかなり痛いという情報通り、激痛すぎました。終わってからもしばらくお腹痛いし歩くのも腰をかがめてました。


ほんと辛かったえーん


でもでも結果は大丈夫で一安心。


ホルモンバランスと自律神経が乱れてるようです。


ココ最近、色々と疲れ気味で不眠気味やからかも知れないガーン


不正出血は初めてだったのでびっくりでしたガーン


結果大丈夫で安心できたし、検査して良かったです。