お申込み200名超えました。出版記念イベント豪華3本立て!明日は武田友紀さんライブ参加も可能です | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

国家資格キャリアコンサルタント・ギャラップ認定ストレングスコーチ の皆川公美子です。

 

 

今日は午前中に、3本だて企画の浅井咲子先生ゲスト回を収録しておりました。

 

浅井先生といえば、日本のセラピー業界を牽引する方です。

これまでにもこのブログでも先生の数々の著作を紹介して参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞこの機会にトラウマ業界・セラピスト業界を牽引する浅井先生のお話しを。

オススメします。

 

神経セラピスト・公認心理師として

翻訳者として

講演者・講義者として

支援者の指導者として

 

仕事構築のことなども含め、

浅井先生の今まで公に出てなかった一面を伺うことができたと思います。

 

 

社会ではレジリエンスという言葉がもてはやされていますが、

 

『レジリエンス』とは一体なんなのか

現実に対処していくとはレジリエンスがどう必要なのか

実は説明しがたい方も多いのではないでしょうか。

 

 

特に対人支援業、セラピストの方には

この対談がお役にたてるのではないかなと

思ったりもします。

 

セラピストという仕事を広げてきた浅井先生から

どうぞインスピレーションを得ていただけたらと思います。

 

 

仕事ってキレイゴトだけじゃないですよね。

 

などもお話ししていくうちに

いや〜生きていくって大変だけどさ、

 

レジリエンスって自分を成長させるってことだよね、という言葉も出てきて

これぞ自分を愛する、の正体だと感じ、

とても感動しました。

 

これまでに世界で、アメリカで、トラウマ知見を探求をかさね、

数々の新しい療法やアプローチを日本に紹介する仕事をしてこられた浅井先生。

 

 

先生がわたしに

 

 

「なんでキャリコンなのにそんなにトラウマ研修にでてくるの?」

 

とぶっちゃけを聞いてくださり、

 

わたしも2018年の先生との出会いのことや、

その後「ポリヴェーガル理論」や「神経自我統合アプローチ」をどのように 働くHSPさんの現場で応用してきたのか、をお話ししています。

 

 

 

 

LINE読者さま方への出版感謝祭キャンペーンイベントとして

お届けします。

詳細は以下の記事からお願いいたします。

 

 

◆出版記念豪華3回イベント〜

7,500円→2,000円のLINEキャンペーン中

①「繊細さん」武田友紀さんのフリーランス起業せきらら話&②公認心理師神経セラピスト・翻訳家浅井咲子先生ゲスト③皆川公美子本のお話しmore 3本立てでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

___________

明日は、武田友紀さんゲストライブですよ!!

 

 

武田友紀さんは「繊細さんの本」から累計84万部以上を売り上げている方ですが、

どのように仕事を進めてきたのか。

知りたくないですか?

武田さんはとってもふわっとした雰囲気の方なので

仕事もふわっと進めてこられたのかな〜っと思ったかた、

 

non non non non !

 

仕事の得たい成果や

ゴールはどこなのかを常に

見定めてお仕事をされてきている方なのだということが

今回よくわかりました。

 

 

 

わたしたちの対談はもう3回目になりますが、回を追うごとに

「OUR真剣勝負度」が増しています🤣笑、

 

 

打ち合わせを重ね、

 

今回は友紀さんのこれまでの働く人生スライドまで登場します。

 

 

友紀さんが種まき期からこれまで、何をどうしたの?

といういつもとはこれまた景色の違う話を伺っていきます。

 

(アーティスト時代から含め適職診断が30数個目のサービス構築だったという!)

 

 

こりゃ、初めて話します〜〜〜!という蔵出しの話題!

楽しみにしてください。

 

 

*3本立てはあとで動画でもお送りしますので、ライブに参加できなくてもご心配には及びません。

 

 

 

________________

私の回は3/21(祝)洞察系・共感系・感覚系のお話しから本の利用の仕方などもお話しします。

 

本を読みきれてないけど

本を読むまえにお話しきいちゃってもいい?

 

という方ももちろん大歓迎です💓

 

本が使い安くなると思います。

 

 

 

ぜひ一緒にお祝いしてね!聞きては神戸操さん💓

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

****************
 

3/21発売「HSP強みdeワーキング〜洞察系・共感系・感覚系」

Amazon予約復旧しました。


https://onl.bz/8XGTVyc
 

 

image

 

 

◆HSPが持続可能なサステナワークを手に入れる【そういう個と。】プログラム



安心の場で、「一歩が出ない」「不安が起こる」

といった防衛反応を解除して、強みのままの自分で生きる体験プログラムです。
自分の神経を変えられた人が他者の神経に変化を起こせることも確かです。

 

 

◆そういう個と。プログラム

「生きづらさは脱いで、ほんとうのわたしを活かしてく」
それには自分と優しく向き合い、自律神経さんを扱えるものとしていく心と身体のトレーニングが必要です。

1月末スタート4期🈵

5期スタートしました!

(3月募集はありません。6期4月はじまり 土曜昼クラス 募集開始しました

◆プログラム説明動画(本体約15分質問7分ほど) https://youtu.be/kozjnfdGCZ4

 

 

 

◆そういう個と。卒業生の体感、ご感想。

「人生がかわるきっかけになった。ゆっくり自分を知る」

https://note.com/souiucoto/n/n6dcfba88f145

 

 


◆取材していただきました!
【自律神経とHSPの関係をとてもわかりやすくまとめてくださいました】
 

------------------------------------


◆そういう個と。公式ライン
 

登録いただいた方へ
「HSPさんの3大強み簡易診断」
プレゼント中ベル

友だち追加


 

◆そういう個と。プログラム
HSPが持続可能なサステナワークを手に入れる【そういう個と。】プログラム・生きづらさを脱ぎ捨てて自分を活かしたい方ぜひご一緒しましょう。

 

ずっとHSPさんのお悩みや長期性のトラウマを検証しつづけています。

治さなければならないところも

あなたの性格も関係ありません。

関係あるのは「神経パターン」です。




そういう個と。HP


安心の場で、「一歩が出ない」「不安が起こる」といった防衛反応を解除して、強みのままのわたしらしく生きる体験プログラムです。

note、フォローお願いします^ ^

https://note.com/souiucoto/n/n284301586e27


プログラム無料説明会動画あります!
 

 

 

 

 

 

◆皆川のセッションは2種類です。まずは皆川と話してみたい、という方へ。

 HSPさんのなんでも相談室 と 強みを活かして成果を出す相談室です。


>>>セッションご感想はこちら

  
※夜間をご希望される方はこちらからどうぞ

 

--------------------------------------

 

おしゃべり裏チャンネル の stand. fmやってます。
ながら聞きができるので、車での往復やご飯作りのときに
お風呂のあとのリラックスタイムなどに聞いてくださっている方が多いです。
 

 



 

【アーロン博士 日本公式サイト!オープンHSP3作品 おうち映画どうぞ】

Sensitive, The Untold Story」が、
Amazonで販売されているドキュメンタリー映画のベスト30に選ばれました!!


これは信じられないことです。このリストは、今年のベストではなく、
Amazonで配信されているすべてのドキュメンタリーの中で、(これまでのところ)ベストなものをリストアップしたものです。
(アーロン博士のコメント)
 

 

 

 

『HSPが働く人生の可能性を広げる』ステップメールどうぞ。

 

ご登録はこちらからどうぞ。
https://resast.jp/subscribe/120773/1490681

 

▼ストレングス(強み)グループセッッション@オンライン始まります!
2022年3月31日(木)13時~17時 満席開催
2022年4月9日(土)13時~17時 満席開催
2022年6月4日(土)満席開催
詳細はこちら

先行案内が必要なかたはこちらからご登録ください

 

 

【動画お申込み受付中★】
あの繊細さんの本シリーズご著者の武田友紀さんをお迎えして
トークイベントを開催しました!(こちらが第1弾でした)

「人生のなかでの繊細感覚の使い方がわかる!」と

あまりに好評だったので、武田さんのご厚意をいただき
期限なしの動画ご視聴を受け付けることにしました。


テーマ『繊細さんが幸せな人生の流れをつくる自分感覚の使い方』


詳細・お申込みはこちら