【HSPさんの肌にオススメ】発色がいいのに唇が荒れないって、なかなかない。 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC プロデューサー、国家資格キャリアコンサルタント皆川公美子です。

 

今日は身体の感度も敏感で

市販のリップはすぐに唇が荒れてしまう、という方に

最近わたしがとってもお気に入りのリップをご紹介させてください。



HSPさんは心だけでなく、身体も感受性が高く

とても敏感です。

HSCちゃんには、幼い頃

ぜんそくやアトピーの子も多いですし、

やたら身体が弱かった、

すぐ風邪をひく、熱を出す、自家中毒など

なんらかのトラブルを抱えていた方もたくさんいます。



そういうわけで私もご多聞にもれず

いつも自分の身体に合うものを探していますが、

「久々にリップ落としたあとの唇がふっくら」という商品に出会えたので、ご紹介です。

 

カラフルオーガニックさんの

発売間もない(5月発売)リップです。

超良かった〜💕
 
 

 

カラフルオーガニック代表の山本由紀さんはもと凄腕韓国コスメライター。

 

生まれた娘さんが重度のアトピーでした。

娘さんの肌改善に全精力を注ぎ込んでいました。

他のお母さんからもご要望があったり

アトピーのお子さんにもこれだったら使えるよ!という

配合のものを製作するうちに

カラフルオーガニックというブランドになっていったそうです。

 

https://colorfulorganic.stores.jp/news/5ead03c1bd2178320ede091d

 

 

 

ブランドのリップって発色がいいけど、

唇の皮がむけたり

がさがさと荒れたりしませんか? 
 
それは仕方ないことなのかな〜と思っていましたが

このリップを使い始めて

 

「リップを落とした後の唇の整った感じ」に衝撃を受けました。

そういうこともあるのか!と。

 

以下、ホームページより商品説明を転載させていただきます。

 

 

 

〇コールドプレス(低温圧搾)のモリンガオイル配合で、唇の保湿、保護効果に優れ、リップクリームの効果も兼ね備えた口紅です。→これほんとそう!!皆川 

 

〇ミネラル色材と本物の真珠粉を使用した、パステルのような明るく綺麗な発色が特徴です。

→オーガニックコスメは肌にはいいんだけど、発色がイマイチくすみ系が多い・・・ってありませんか? 

こちらのは成分良しなのに発色もいいんです。皆川

 

 

〇櫨蝋(はぜろう/櫨の実から採れる日本古来の蝋)を使用しており、一般的なロウやWAXに比べ、抜群のなめらかさと保湿感があります。 

 

〇ミツロウが苦手な方も、植物性原料のものをお探しの方も、お使いいただけます。 

 

※内容量3.5g

 ※タール系色素・石油由来成分・合成防腐剤・香料・合成保存料すべて不使用 

※櫨蝋(はぜろう)とは ウルシ科の櫨の木になる櫨の実から抽出される櫨蝋、またの名を木蝋(モクロウ)。日本では、和ろうそくの原料として、また日本髪や力士の髷を結う際や、歌舞伎役者や舞妓さんが白塗りをする際の化粧下地として、古くから使われている植物性原料です。 

 

【カラーについて】 

★スイートピー     シアーでマットな少女のようなピンク 

★バレリーナ      オレンジとピンクの中間、サーモンピンク 

★オレンジショコラ   華やかさのあるオレンジベージュ 

★ストロベリーショコラ   ナチュラル感ときちんと感が両立するピンクベージュ 

★オペラ  朱色に近い明るいレッド 

★ロイヤル  深みのあるローズ、6色の中で一番濃い発色 

※元々の唇の色によって発色が異なる場合があります。 

 

 

 

【ご使用方法】 

〇スティックで直接塗る場合 一度塗りで薄づき、グリグリ塗りでしっかり発色、 塗り方によって、濃淡を調節していただけます。 

 

〇筆をお使いになる場合 オペラやロイヤルなど濃いカラーは、紅筆をお使いになった方が、より綺麗に塗ることができます。

 

 〇特別なクレンジングは不要です。 通常の石鹸洗顔で口紅を落とすことができます。 

 

【使用上の注意】

 

 〇スティックを長く出し過ぎますと、折れてしまう場合があります。長く出し過ぎないよう、ご注意ください。 

 

〇高温の場所に置くと溶けてやわらかくなり折れやすくなってしまいます。お気をつけください。

 

カラフルオーガニックさんHP

https://colorfulorganic.stores.jp/

代表の山本由紀さん

 

 


クレイ(フランスの粘土質のパック)や
化粧水・カラーパレットなどいろいろありますよ。

 

ティファニーブルーの素敵な箱に入っているので
わたしも大切な方へのプレゼントに

使わせていただこうと思ってます。

 

感想ページもありました。

口紅【パステル】ご感想まとめ①

口紅【パステル】ご感想まとめ②

口紅【パステル】ご感想まとめ③

 

 

 

よかったらホームページをのぞいてみてくださいね。

 

華やかだけど悪目立ちしないカラーなので

学生のHSCの娘たちも愛用させていただいています💖

 

今日は肌が敏感で
発色のいいリップを探しているの!という方むけに書きました。

そうなの、それを探していたの!という方に見ていただけたらうれしいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【HSP未来ラボ】につきまして

・・・・・・・・・・・・・・

 

<HSPメッセンジャー講座開催中!0期~6期 満席開催

HSPでお困りの方に、HSPのメカニズムや対処法を伝え、

HSPをギフトな才能として使っていく方法を伝える人を募集しています。

アーロン博士の理論に準拠。
講座について詳しく知りたいかたは
こちらをどうぞ(説明動画約20分) 


HSPメッセンジャー講座for mothersをリリースしました
詳細はこちらをどうぞ(説明動画約20分) 


<次回スケジュール>
・6月22・23・24日 → 満席

https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12598246069.html

・7月23・24・25日@都区内リアル予定 もうすぐ募集を開始します。

・大阪開催決定!はしもとみわさん招致 リアル予定
7月4・5・6日→詳細・お申込みはこちら →残席7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーロン博士のHSP映画上映会~Sensitive The Untold Story
毎回80名満席開催→今回は40名定員

次回は
619日(金)午後予定
https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12599501042.html

大幅に人数を減らしての開催といたしますので

映画観覧ご希望の方はお早めにチェックしてください。→残席6ほどになっています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HSP1日セミナー HSPでお困りの方やHSPって何?どういうこと?という方へ
HSPを活かすには?2段階構造を知ろう~

2月11日祝満席

5月18日(月)オンライン 満席


次回は6月10日 @東京五反田 ソーシャルディスタンスをとりながらひさしぶりにリアル開催を予定しています。

人数を制限して12名定員開催とさせていただきます。→満席になりました

オンラインは合わないのでどうしてもリアルでというみなさま、

お待たせして申し訳ありませんでした。お待ちしています。

https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12599504231.html