【10月満席】10月11月 HSPメッセンジャー講座。0期満席→少し増席 | HSP、敏感さん、繊細さんが、自分の個性(感性と強み)を社会で活かす。

HSP、敏感さん、繊細さんが、自分の個性(感性と強み)を社会で活かす。

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポートします。

HSP/HSC プロデューサー 皆川公美子です。


10月は少し増席しましたが残1となっています。
気になっている方はお早めにどうぞ。
 

【0期平日開催】
10/24木・10/25金・10/28月

https://ws.formzu.net/dist/S52589439/ →満席→少し増席します➡満席になりました
 

 

 

 

先日開催したHSPメッセンジャー講座の説明会には100名近いたくさんの方のご参加をいただき、ほんとうにありがとうございました。

 

①HSP未来ラボというゆるいコミュニティでつながろう。そしてつながりの力でブラッシュアップしていきませんか。

②HSPのことを、ご自身の専門または専門と並行してご一緒に伝えていきませんか?

 

ということをお伝えしました。

 

image

image

 

 

そしてこのメッセンジャー講座では以下のことについてもご説明しました。

 

HSPメッセンジャー講座は3つの階層に分かれています。

 

今回のリリースはベーシックコース。

HSPを正しく説明できる、

ふわっとした理解、をこえて

きちんと信用性のある知識を使えるものとして伝えられる

ことを目指す講座です。

(スペシャリスト講座では、発達性のトラウマのこと、愛着障害についても
扱います)

 


このような内容を扱います。 

 

 

 

今HSPがとっても認知度を得てきて嬉しいですね!

ネットニュースやテレビでもどこかで毎日何か配信されている感じです。

生協にも専用のコーナーができていたりして。
 

HSCの知識がないお医者さんやスクールカウンセラーさんに、

発達障害だと決めつけられて投薬の道へ促される子や、

ひとつふたつの条件さえ抑えれば社会でものすごい才能を発揮できるHSPが、

本来の自分らしさで生きられたら、

どんなにすごいことが起こるでしょう。

(HSPは日本に2,000万人くらいはいる計算です。)

 

それをサポートしたり

アドバイスしたり、

ご自身の専門とともに
HSPのお客様のいるかたに活用していただき、

ご自身の個性的な働き方にプラスしてもっともっと活躍していただきたい。

 

 

って思うかたわら、

 

なんか・・・ツイッターとかで、生きづらいのはなんでもかんでもHSPのせいってなってる傾向・・・ない??

 

っても思います。

 

認知の第2期に入ったのかもしれませんね。

 

 

「HSPという素地はあるけど、そこまで自己肯定感を持てないでいままで闘ってきたのは

親との愛着障害があるからかもしれません・・・」というのも全部

 

「生きづらいのはすべて、HSPだのせいだ」みたいな。

 

 

先日HSPの権威である精神科医の明橋先生がおっしゃっていました。

HSPはひとむかしまえのアダルトチルドレンのような広がり方をするのではないかと思うって。

要するに当人たちの納得感はすごいから広まるだろう、疾患ではないので医者が診断するものというのが馴染まない。

 

 

 

わたしは、HSPがその固有のユニークな才能を活かすことを、

社会に向けて橋渡ししたいと切に願っています。

でも、なんでもHSPのせいにする、みたいのだと

HSPがきちんと社会で信用を得て仕事をしていくことから離れてしまいます。

 

HSPの特性を認めてもらったうえで
HSPとしての能力を引き出してもらえるような職場を

ご紹介したい。
 

 

そのためにたくさんの経営者の方たちとお話したいとも思っています。

 

 

HSPは意識の(神経系の)特徴で、見えない領域の話なので

人の解釈が介在するのは当然起こることだと思うのですが、

「良識的に扱える」というステージをクリアするコミュニティを目指して、

このメッセンジャー講座をリリースします。
メッセンジャー講座に参加された方のなかで、

【HSP未来ラボ】というコミュニティに参加していただくかは

ご本人の自由です。

 

社会的に「あそこの人たちは大丈夫だ」と信用を得ていき、

ご自身のお仕事もうまくいき、

社会的な役割も果たしていく、

という世界を目指します。

 

 

そして

そういうステップをクリアされている信用性のあるHSPメッセンジャーを、

広くみなさまにご紹介していく予定です。

 




説明会を見逃してしまったわ、という方は以下のフォームから録画をどうぞ。
お仕事をしていっていただく際の条件は?ということも
詳しくお話しています。

そして
コミュニティのメンタリティについても

目指す意図をご説明しました。

 

ベーシック講座
スペシャリスト講座
についてもリリース時期などのお話もしました。

 

説明会録画 視聴のご希望はこちらへどうぞ。

https://ws.formzu.net/dist/S85501395/

(0期1期は、みなさまと作り上げていきたい意図もこめ、赤字覚悟のお値打ち価格でご提供しています。^

講座へのいろいろなご要望やデータが固まってきましたら、適正な価格にしていきますので、その点はどうぞご了承くださいませ。現段階では、いつから、というのはお答えできません。)
 

現段階では家族のために知るだけでいい、
という主婦の方から
カウンセラーさん
翻訳家さん
公的機関関係者
学校関係者
身体治療家

音楽関係者

派遣社員さん

まで
さまざまな方にお越しいただいています。

 

ヨガや

薬剤師関係の方

アロマの専門家等
HSPのお客様にお仕事を提供されている方にも

まだまだいらしていただきたいです。
あなたの意見と知見を必要としています。

ご興味のある方はどうぞ説明の動画をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S85501395/




HSPメッセンジャー講座のお申し込みのページはこちらです。

【0期平日開催】
10/24木・10/25金・10/28月

https://ws.formzu.net/dist/S52589439/ →満席→少し増席します➡満席になりました

キャンセル待ちご希望の方はinfo@kumichelin.comまでご連絡ください。



【1期休日開催】
11/23土・11/24日・12/1日 

https://ws.formzu.net/dist/S31801565/ →あと5席