【ご感想】異空間への旅、それは響きから♪~伊藤京子さん | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

倶楽部クミシュラン 主宰 皆川公美子です。

 

先日、開催しました

「クミシュラン秋の鎌倉~雲龍さんの笛と浅賀明日香さんの麹料理の会」

のご感想を伊藤京子さんが書いてくださいました。

 

 

異空間への旅、それは響きから♪  

テーマ:

 

こんにちは♪
貴女の真の魅力開花をサポートします。

美―ingライフコンサルタント、伊藤京子です。

 

 

楽しみにしていたイベント

「クミシュラン秋の鎌倉~雲龍さん笛の会」

にお邪魔してきました。

とっても心地良く、改めて自分を満たす事の大切さを感じました。

 

IMG_8252.JPG

(雲龍さん)

 

北鎌倉の素敵な邸宅「青木山荘」にて、
雲龍さんの奏でる笛の響きに酔いしれるという企画。

 


それならランチは絶対にこの方にお願いしよう!
そう思ったのが麹料理なのだそうです。

 

 

トコトンこだわる!
妥協せずに最高のものを創造する!
それが公美子さんなのですね。
とっても素敵で憧れます。
 

FullSizeRender.jpg

(左 公美子さん、 右 青木山荘の青木さん)

 

 

「天の岩戸開き」のように「開く」を意識した演奏でスタートし、
クライマックスは「宇宙と響き合う」
皆さん全員で声を出し、笛の響きに共鳴していくんです。
この一体感こそが、響き合うという事なんだと体感しました。
 

 

耳で聴くのではなく、体感で共鳴した感じです。

まるで皮膚感覚が無くなったような?

自分が空間に溶け込んでしまったような感覚を覚えましたよ。

どこか異空間へ行ってたような気がします。

(戻って来るの、ちょっと大変でした 笑)

 

 

それもそのはず!
パワフルなエネルギーの場に身を置き、

時空を超えた旅を皆さんと共有したんですもんね。
しみじみと有難味が増してきます。

 

 

 

ランチは浅賀明日香さんの麹料理をいただきました。

味付けは塩麹、醤油麹、ひしお、甘酒など。

麹って日本独自のもの!
やはり私達の身体に一番合っているはずですね。
お腹の芯がホッとするお食事、とっても美味しかったです♪

 

IMG_8247.JPG

 


共鳴と響き合い、一体感を満喫した特別な時間。
最高に贅沢な1日でした。
雲龍さんのCDで余韻を楽しむ事にします♪

 

 

初めから美しいものなど存在しない!
なにかに共鳴して、それを美しいと認識する心が美しいものを出現させる。

そう仰る倶楽部クミシュランの皆川公美子さん。

 

 ご自身の豊かな感性を活かし、奇跡のような企画で皆さんを魅了し続けている方。

この豊かな感性をお借りしなければ、知る由もなかった素晴らしい体験をさせて貰える。

もう、この方ご自身が地上の宝なのだろうな♪

そんな気がしました。

秋の豊かな1日、有難うございました。

 


京子さん、どうもありがとうございました!