【2か月経って・・・】あ~いいものを見せてもらった!〜原智子さんのその後 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン 皆川公美子です。


9月に開催されました、

山口由起子さんゲスト、美的世界の住人さんいらっしゃいお茶会

ご参加された原智子さん

その後に感じられたことを書いてくださいました。


 

NEW ! 
テーマ:




9月初め、
皆川公美子さん☆主催
クミシュラン 
美的世界の住人さんのお茶会
参加させて頂きました。




あの日、
山口由起子さん☆から
お一人お一人に
フィードバックがありました。



ご参加の皆さんの行動にも
反映されているように
この2ヶ月程感じていました。




私自身も例外ではないな、、と、
思った朝です。


 

大好き雑貨店
ファーマーズテーブルさんで
昔々購入したサンキャッチャー☆
お水も入れられる面白いもの。


 

その光は、
こんな不思議な綺麗な光を放ちます☆




あの日頂いた
フィードバックは、

【好きを集める】

でした。



好きを、
もっともっと集める!!



えっ!?
結構、集まっているはず、、と、
浅はかな私の思考。(笑)



それは、
物質的な事ではないのだね、、。



昨日、
ヴィンテージツアーのコートを
直し終えた辺りで、



あぁーーッ!
もしや?
これ!?
これかぁ~?


自分だけが夢中になる好きなこと。
自分だけの好きを形にすること。



そうだ!!
そうじゃん!!



【好きを集める】
が集まる幸せ☆




そうか!
そう言う事なのかぁ~♪


私は、
幸せって感じている時が、
何より気持ちが
満たされるんだね☆




幸せ☆と言葉にすると、
とっても、軽い。



けれど、
自分の、
自分だけの好き☆は、
心の奥からじわぁ~
湧いてくる幸福感なのだ。



例えば、創作現場。

ちっちゃくて
人から見たら、
アトリエ?マジで?的
場所かも知れないけれど。(笑)


大好きだ☆


晴れた日は、毎朝、
サンキャッチャーの光がキラキラ☆

 
 

虹色でいっぱいなの♪
虹色の光は心が安心する。



この場所で
何かを作り出す事は、
好きを集めたからこそ、
成し得る事なのかも知れない。




心。

魂。




このあたたかい気持ちを
もっと大切にしようと思う。






***あなたに届け***
liniere  artiste  Pocket  原 智子

原智子さん、すばらしいご感想を、どうもありがとうございました!

智子さんが、自分の内面を感じるモードにふっと降りて行かれて

そこで感じられたことをすーっと言葉にされている。

そしてその感じたことに、素直に行動を合わせている。

その姿は、最上級の美しさ。

人間の美しさってこういうことだと

私は思うのです

あ~~~いいものを見せてもらった

今日の日に感謝