【ご感想】 5/17開催 「美と食の感覚FIVE会」ジャンクナス裕子さんと。~ 浜頭貴美さんより | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン 皆川公美子です。

昨日の感覚FIVE会にステキなご感想をいただきました。

ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お出かけ】 「美と食の感覚FIVE会」に参加してきました。


NEW ! テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 


暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり


 

 

「美と食の感覚FIVE会」 五感を研ぎ澄ますお茶会へ参加してきました。
 

ご近所に住んでいながら、いつもニアミスでお会い出来ない、クミシュランこと、皆川公美子さん。
一度、公美子さんの感性に触れてみたくて。

 

食に対するこだわりと、いつも美味しそうな料理に釘付けの、ジャンクナンス裕子さんのお二人がコラボするこのお茶会、直感で参加を決めました。
 

お茶会と言っても、この会は、ランチ会のような感じ。
裕子さんがテーマにそって、試作を重ねて完成したコースお料理を頂けるのです。

メニューから、?…これはなんだろう? どんな食材? 想像が膨らみます。

視覚、味覚と楽しめ、すべてとても美味しいのです🎶
お二人の提供する感性を五感で感じ、とても素敵なひと時でした。


 

 

 

 

 

 



自分の感性は?
ワークでは、やっぱり視覚優位。カメラアイタイプ。

私、一度でもお会いした方は、必ず印象にあります。
場所とのリンクもかなりの確率で当てはまります。

言葉で発するより、見たまんまなんです。
 

片付けは苦手だけど、整っていないシーンが視覚に入ると、騒つく、モヤモヤを感じるのでしょうね。

心をクリアに、私の感性、五感が活かされるのは、整った空間なのかもしれません。

アンテナ張って、色々見る機会を増やしてみようと思いました。
作品作りのインスピレーションを感じるにも必要なことですね。

今日は素敵な1日でした♡
第2弾も企画してほしいな~。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

 


皆川さんは、毎回テーマを持ったお茶会を企画されています。
どれも同じではない、感性を感じたい、美しいものに触れたいなど、貴女にあったお茶会のテーマが見つかるかもしれません。


素敵なブログ、のぞいてみてくださいね。 → 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルトナージュ教室

Atelier nunobaco Lierreを主宰

浜頭貴美さま ありがとうございました!