来月8日に行うライブ。


大森の山王という高級住宅街にあるホール、山王ミュージアム。


ここで、同じ事務所の田村良太さんを迎えて唄う。



田村さん、いや良ちゃんと呼ぼう。


この良ちゃんは、「レ・ミゼラブル」のマリウス役で注目された人だ。



私は彼の舞台を一度も見ていないし、歌も聞いたことがない。



なので昨日のリハーサルが楽しみだった。



良ちゃんは、じつにいい声をしている。



甘くて高くて、今流行りの声だ。



そしてアメリカの血が入っているだけあって、英語がうまい。

(当たり前か)



英語の歌がなんなく唄える。





こういう前途有望な若者が、わが零細事務所にいるというだけでうれしい。



ちなみに、もう一人所属しているのが宋美玄先生。


ソン・ミヒョン先生だ。



若い女性で、この名を知らぬ人はいない。


婦人科の先生で、セックスドクターでもある。



キワモノと思われがちな、こういった分野で、きちんと信頼されているのは、ちゃんとしたお医者さんだということだ。





とまあ、なんのご縁か、こうしてわが零細事務所は続いている。




零細零細ってなんなのさ、と思うむきもあるだろうけど、仕方がない。



芸能界には、泣く子も黙る大手事務所もあるなかで、どうみたってそういうしかない。



いつつぶれてもおかしくない。



未来のあるスタッフにも、いつでも夜逃げの覚悟をしておいてもらわねばならない。




でもまあ、できれば夜逃げはしたくない。




ふらふらと、たゆたうように、この芸能界を渡っていきたい。





というわけで、未来を担う良ちゃんとのライブ。


小さい場所ですが、気持ちの良いものにしたいと思っています。




エボラもどうやらセーフだったようで一安心。


運び込まれた病院が、骨折で母親が運び込まれた病院だったので、ヒトゴトではない心持ち。



エボラといい、噴火といい、まったくいつなんどき、理不尽な死が訪れるかわかりません。




とりあえず今、なるべくノーテンキに上機嫌に生きたいと思いますなあ。