韓国⭐ソウル1日目 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

韓国1日目



お盆初日の午前発の成田空港は


思ったよりも人が少なくて


チェックインで20分くらい待った


以外はスイスイでした



早めに中に入って朝御飯を食べて


飛行機は初めてのティーウェイ航空


印象は


せまい、古い、日本語通じない


おわり笑



仁川空港では


さすがに混雑を予想してたのに


一番混むはずの入国審査も


わりとスムーズに終わりました



時間的に昼休みを過ぎてて


ゲート全部が開かれてたことで


列は長かったけどすぐ進んだんで


そのおかげかなって感じで


もしかして到着時間が大事なのか?笑




仁川空港からリムジンバス乗って


ヨンドゥンポ駅で降りました



降りてすぐ並びに


マリオットホテルがあって


そこにWOWPASSの機械があるので


チャージしてからホテルへ



夜は寝るだけで翌日早朝に出るため


1万円くらいのホテルを予約したんだけど


その時ダブルしかなかったので


ダメもとで


ツインに変えてほしいと交渉したら


2万ウォン追加でオーケーしてもらえて


その話からフロントのおじさんと


話が弾んで長々と無駄話爆笑


https://place-site.yanolja.com/places/3015403



場所はヨンドゥンポと次の駅の


シンギルとの中間で


マリオットを通りすぎて


すぐのところにある


東横インのとなりの


ベニキアホテルカカオというところで


ほんと便利な場所でした


(東横インは常に完売)



見るからにモーテルだったよねって


造りなんだけど


部屋は古いけどきちんと掃除されてて


問題なしの清潔さで


シャンプーとかもミジャンセンでした指差し






これにもう一つベッドありのツイン


窓の外は隣のビルだけど


今回はどうでもよくて価格重視笑い泣き





久しぶりのタイムズスクエア



韓国の無印初めて行ったw 



ヨンドゥンポ駅前のお店見て

そのとなりのオリヤンにいたら

妹夫婦が現れたので

去年ヒョンさんと行った

うなぎやさんに移動

ペプルジャンオという店です




お店の人が焼いてくれます

4人で2キロ注文したんだけど

尻尾が4つあるから4匹かな

韓国では尻尾が一番栄養があると

言われてるそうで、ちゃんと1人ずつ

分けてもらえました笑


この通りが一番栄えてるかも

あらゆる食べ物やさんがあります

すぐ近くに市場もあって

そこにも食堂があるけど

そっちは夜早めに閉店します


二次会は韓国では

昔からあるチェーン店のトゥダリ







鶏皮と銀杏と乾きものセットで


大盛り上りの宴会をして


お土産交換をしてホテルの前で


ハグしてさようなら



いつ会ってもめちゃ楽しくて


明日も一緒に遊びたい笑


そんな気分で1日目終わりですニコニコ