最後の記事からだいぶ経ちました。あれから育児や家事や子宮内膜症といろいろなことが有り、子供は夫の実家から近くの小学校へ通学、私と夫は交互に、自宅と、夫の実家に泊まるという日々が続いています。

きっかけは夫婦げんかをして夜中に夫が息子を連れて実家へ行ったことなのですが、夫婦や家族関係から目をそらし、居心地の良い実家で(マザコンです)過ごす方が楽だかからと思います。(妻が子供を連れて実家で暮らす。それも居心地がいいからと考えてみてください)

自分はもう両親が亡くなっているので、逃げ場というか帰るところは有るのですが、近い肉親はいません。


夫の実家での「お子ちゃま」ぶりを見ていると「なんだかなー」と思います。結局二人とも成熟していないのですね。自分のことも反省。

実際問題、義理両親の体調が壊れたらどうするんだと思いますが、そこまで切羽詰らないと夫は目を覚まさないかもしれません。


空いた時間を今度こそとアダルトチャイルドの回復のために充てています。