皆様、こんにちは、茨木くみ子です。

桜が終わり、新緑の季節になりました。

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

我が家は自宅でゆっくり過ごしました。

30日にはたくさんの生徒さんにいらしていただき教室をしました。

お久しぶりにお会いできた生徒さんやそのお子様の成長に心が弾みました。ありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わりましたのでさあ夏休みまでがんばりましょう。

 

 

季節のパンとケーキの国産オレンジは、とても多くの生徒さんに作っていただいています。

特にウィークエンドケーキは2019年ここまでわたしの新作お菓子の中でかなり気に入ったレシピです。

ご希望の方は是非いらしてください。

 

 

 ★お知らせ

 インスタを始めました。

 こちらもどうぞよろしくお願いします。

 https://www.instagram.com/ibaraki_cooking/

 教室の作品のご紹介をさせていただきます。

 ぜひ読者登録よろしくお願いします。

 

 ★季節のパンとお菓子

 

 ご予約はこちらより http://www.ibaraki-kumiko.com/yoyaku/yoyaku.php お願いします

 

 〇爽やかな酸味と香りを凝縮したオレンジのパンとケーキ

 ・国産オレンジ ブリオッシュ (出来上がり 6個)

 

 

 国産オレンジの手作りコンポー トを生地に混ぜ込み、焼き上げた爽やかなブリオッシュで

 す。

 もちろんバターも生クリー ムも一切使っていません。

 ちぎって頬張れば、ブリオッ シュのほんのりした甘さと、オレンジの酸味と香りが、口い

 っぱいに広がります。

 受講料 3,672円

 2019年4月8日~5月末日まで

 ・国産オレンジの ウィークエンド ケーキ (21cmパウンド型)

 

 

 爽やかな酸味と香りを凝縮したオレンジのパンとケーキ

 オレンジの手作りコンポート のスライスを型の底に敷き、細かく刻んだものを生地に混ぜ

 込んでしっとりと焼き上げ ます。

 最後にレモンアイシン グで仕上げた、柑橘の爽やか な味わいのあるケーキです。

 週末にぜひ大切な人と一緒に、 楽しんでください。

 受講料 3,672円

 詳しくはhttp://www.ibaraki-kumiko.com/school/kisetu201904.htmlをご覧ください。

 

 ご予約はこちらより http://www.ibaraki-kumiko.com/yoyaku/yoyaku.php お願いします。

 

 

◎メイプルのパンとケーキ

2019年5月7日~6月末日まで

 

・メープルウォール ナッツカンパーニュ (18cmカゴ丸型)

 

全粒粉を使ったカンパー ニュ。パン生地にメイプルの つぶジャムとメイプルくるみ を混ぜ込みました。

オーブン から出した時に広がる甘くこ うばしい香りは、至福の瞬間 です。

切り込みであるクープ の入れ方のコツを、ぜひこの 機会に掴んでください。

 

受講料 3,672円

 

カナダの メイプルビスケット (6個)

 

大人気のメイプルくるみを手 作りします。

メイプルの優し い甘さにカリッとした食感が クセになるおやつです。

手作 りしたメイプルくるみを使 い、ボール1つでビスケット を作ります。

外はザクツ、中 はしっとりと風味豊かに焼き 上げます。

 受講料 3,672円

 

 ご予約はこちらより http://www.ibaraki-kumiko.com/yoyaku/yoyaku.php お願いします

 

 〇6月の創作料理教室

 

 

 6月は油を使わない低カロリーイタリアンです。

 ナポリの本格ピザの代表マルガリータは今回初公開!

 最新の生地の配合、成形、焼き、ピザソースまで、すべて公開します。

 

 ミラノ風チキンカツレツは鶏胸肉なので大変低脂肪で柔らかです。

 イタリアンプリンはレモン風味が爽やかです。

 メニュー

 ・えびとアボガドのタルタルサラダ **ノンオイルオレンジドレッシング***

  (さっとゆでたぶりぶりのえびとアボガド季節のフルーツで作るおしゃれなサラダです。)

 ・ノンオイルでミラノ風チキンカツレツ

  (鶏胸肉で作るノンフライミラノ風カツレツ。肉は叩いて伸ばすのでとても柔らかです。)

 ・ノンフライローズマリーポテト

  (ローズマリー風味のノンフライポテトです。肉料理の付け合せにぴったりです。

 ローズマリーは血液サラサラと頭をすっきりさせる作用があるハーブです。)

 ・本格ナポリピザ マルガリータ 手作りピザソース

  (ナポリのピザはサクッもちもち。生地の配合からトマトソース、焼き方まで丁寧にご

  紹介します。)

 ・さわやかレモン風味のイタリアンプリン

  (わやかなレモンの香りの嬉しいしっかり系のプリン。パウンド型で大きく作ります。)

  日程

  6月11日(火)13:30より

  6月12日(水)10:30より

  受講料金:¥6,400(税込)

 ご予約は http://www.ibaraki-kumiko.com/school/school.htmlよりお願いします。

 

 5月も引き続き、心がしんどくなりやすかったり、自律神経が乱れやすい時期。無理せず睡眠をしっかりとってお過ごし下さい。