毎晩、熟睡できていますか?

 

 

熟睡は痩せる歯車を回します。

ダイエットにも、健康維持にも、睡眠は大切。

グッスリ休めて、目が覚めた朝は、清々しく、身体は軽く、心も前向き。

アクティブな1日が始められます。

 

 

「コロンビア大学の研究で、睡眠時間が7時間の人に比べ、5時間では52%、4時間だと73%も肥満率が高くなることが明らかになりました。

 

成長ホルモンは熟睡することで、分泌され、老化防止や美肌効果、骨細胞の生成などたくさん、エネルギーを使って、体のための作業をしています。

熟睡した翌朝のお肌の調子は、素晴らしく、お化粧ののりもバッチリだと思います。

成長ホルモンは、痩せるホルモンとも言えます。

 

 

便も睡眠時に作られていますので、熟睡できないと、便秘になります。

 

 

このように、睡眠は、基礎代謝をあげ、身体が自分から進んで様々な、活動をしてくれるのです。

 

反対に睡眠不足は細胞も、疲弊状態。

最低限の事だけしようなど、エネルギーを、あまり使わなくなると同時に、食欲を抑制するホルモンを減らし、食欲を増進させるホルモンを増やすと言われています。

スリムで健康な身体になるためにも、1日トータルで7時間程度眠れると、すばらしいです。

 

 

 

熟睡するためのポイント

 
⭐️空腹で寝ない
    空腹になると覚醒させるホルモンが出るようにできています。
赤ちゃんを、イメージしてください。お腹が空いたら、目を覚まして泣きます。
私たち大人も同じです。
 
⭐️寝る前には興奮しない
 
興奮した状態では、寝付けない上に、熟睡できません。
就寝1時間前くらいから、興奮しないようにしましょう。
避けましょう
   ●激しい運動     
    (  ストレッチや、筋肉をほぐす運動 は熟睡しやすいです)
     ●けんか
     ●怖い番組や本 
     ●悔しい思い出や心配事
 
⭐️お昼寝し過ぎない。
お昼寝は脳の疲労回復に、役立ちますが寝過ぎはダメ。
30分以内にしましょう。
 
⭐️日中に、体を使った作業や歩くなどの軽い運動をする
 
⭐️笑うなど、少しアドレナリンがでるような、おしゃべりをする。
 
 
是非お試しください!
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

読者登録してね