今日は浜松では初の

「にしぽんのアートセミナー」でした!



にしぽんは昨日山口から7時過ぎの新幹線で浜松へ!

昨日は、主催のわっくんとまーちゃんと3人で浜名湖で釣りの予定だったけど、天候が悪く釣りは断念して浜松観光(うなぎパイファクトリー、釣りのエサ屋さん、舘山寺、しおりの湯♨️)へ行かれたそう。


夜は居酒屋ほりかわで前夜祭🍻

美味しいお料理を囲んで、

にしぽんと沢山おしゃべりできました🤗


にしぽんの筆文字講座は4年前北海道で受けました!

しもやんの本輝塾の前日、

ひとりで小樽をのんびり観光しようと思っていたら、カネちゃんが「観光なんていつでも出来るんだから、にしぽんの筆文字講座に来なさい!」って、もうほとんど半強制的に連れて行かれて🤣🤣🤣


それが結果的にとても良かったのです!

とてもト楽しくて、もう一度受けたいな、

と思える内容でした!


そして、ついに今回にしぽんが浜松に初上陸!

1回目とはまた違った

スクラッチアートが凄く楽しくて

書いた文字に沿って削ると

色鮮やかな模様が出てきて

普通の筆文字と全く違う楽しさを体験できました😊


今日は初対面のよっちゃん、みぽりんが

にしぽんにサプライズで朝早く群馬から

車で駆け付けてくれて、

セミナーを盛り上げてくれました!


サプライズで喜ばせたいと思える

にしぽんの親しみやすいお人柄もまた魅力なのです!