今朝、出勤前に母から

「仕事休めない?」と聞かれた。


今日はパセリのビニールハウスのビニール張りをやるから人手が要るとのこと。


一度職場に行って、同僚と先生にお願いして有給休暇をいただいて帰りました。


8時半過ぎから

弟夫婦、母(グランドゴルフ⛳️を休んで)とパセリのビニールハウスへ。

姪っ子も後から加わってくれました。










午後から風速4メートルの予報だったので

なんとか午前中で終わりたいと思い、

みんなで頑張ったのですが、

途中から風が強くなってきて断念😂


結局、2棟分しか出来ませんでした😅

残りは明日(風が弱い予報)


午後は母と2人で

ハウスの側面の破れたビニールの張り替えをしました。


少しでも家の役に立てて良かったです😊


夜は、まーちゃんが昨日釣ったメッキ🐟をお刺身にしてくれたものを、いただきました!

ご馳走さまでしたニコニコ

👇こんな綺麗にお刺身にしてくれました🤗