今日は母とメロン狩り🍈のバスツアーに参加。


4年前に両親が参加したクラブツーリズムの同じツアーです。


ツアー中にハーフカットのメロンを試食出来て

ひとり4個ずつのお土産メロン🍈をもらえるので、父が気に入ってまた翌年も行こう!と言っていたツアー。


行くはずだった年の9月に父が他界してしまったので、今回は父の代わりに私が参加。


「じいじ、今日は私が行ってくるね〜😊」

と父の写真に声をかけて出発。


蒲郡オレンジパークで昼食のあと

メロン2個をお土産にもらって

次は田原市のメロン農家さんで

メロンの採り方を教えてもらい自分で収穫。


「ずっしり重くてキズがなくて網目模様が綺麗なものを選んで切ってくださいね」と教えられ

自分でハサミで切ったのが楽しかった。



すごく重くて大きなサイズで、

買えば2,000円くらいするものを収穫させてもらえた。





途中、岡崎の「どうする家康」の大河ドラマ館も見学。







えびせんのお土産屋さんにも寄って

楽しいツアーでした♪