愛知県犬山市楽田地区の
ピアノ教室  & エレクトーン教室

小牧市・大口町からも通いやすい
ピアノdeクボタメソッド認定教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
ながえ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ワークの宿題の丸付けをしていると
クスッと笑顔になったり
すごい!と感動したり
丁寧に塗ってあると嬉しくなったり
感性がスクスク育っている成長🌱を感じて
私が笑顔になる瞬間がありますニコニコ


挿し絵に物語を考えてきてくれたMちゃん女の子
上左のクマさんは、みんなと手を繋いでいるけれど
何故か お口をあんぐりしています。
『ええー?ボク絶対に行かない〜』とズリズリ💦

上右のページでは笑顔になっていることを見つけ
『やっぱり仲がいいといいね♡』と
コメントが書いてありました。
挿し絵からストーリーを考えてくれた発想力は
今 取り組んでいる曲作りにも活きています音符
下左のワークは『ファ』のお勉強。
音符にオレンジを塗ってくるのが宿題でしたが
太陽や蜜柑、人参や柿も書き足してありました。

『他に何かオレンジの物が無いかなぁ?と考えてて
見つけた✨から書いて来たんだよ🥕』と。
すごいすごい!ウサギさんも嬉しそうだね〜

他にも、丁寧に色を塗って来てくれる子や
指示は無いのに色音符の色で塗って来てくれる子。

鉛筆でサッと線を引けばすぐに終わる宿題ですが
こうやって時間をかけて楽しんでくれてる気持ちが
とっても嬉しくて幸せを感じるくぅ先生です
みんな、私に幸せをくれてありがとうねラブ


少し遠まわりになることもあるかもしれないけれど
演奏することだけではなく
こういったゆとりから生まれるいろんな感性も
ぐんぐん育てていきたいなぁと思っていますラブラブ

テキスト修了さんたちおめでとう拍手
次のテキストも頑張りましょうね♬



ただいま生徒募集はしておりません🙇‍♀️
クボタメソッドの理論をもとにした
2歳から始められるピアノ教室です。

最初はピアノが家になくても大丈夫!
クボタメソッドで脳が育つ
記憶力・集中力が養われる
ピアノを使った楽しい育脳レッスンです。


犬山市ピアノ教室
犬山市エレクトーン教室
ピアノdeクボタメソッド認定教室