愛知県犬山市 楽田の
ピアノ教室 & エレクトーン教室
お子様の成長に合わせて
楽しく音楽が学べる
くぅ音楽教室  長江孔美子ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

年中さんのNちゃん女の子
今日は曲想のお勉強をしました。

まずはバーナムから
「晴れの日」と「曇りの日」

長調と短調の違いを
音で表現してみました。

テンポの違いも感じます。



とっても上手に弾けましたね💮



次はテキストとは別に使っている
レパートリーから
『おばけのあしあと』の前半部分。

おばけがソ〜っと歩いているように
スタッカートを弾いてみました。

レガートの部分は
おばけの影がフワ〜ッと
大きくなったり小さくなったりするのを
感じながら弾いてみましたよ。

まだ始めたばかりの曲なので
つなげては弾けないし
これから直していく部分もありますが

Nちゃんの『どうやって弾きたいか
という気持ちが伝わる演奏です。






今日は後半部分もやりました。
最後におばけが登場するところ…


ワッ‼︎おばけ


聴いている人が
「ドキッ…びっくりアセアセ」っとするように
弾いてみようねウインク


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


くぅ音楽教室では
小さい頃から
気持ちを表現すること
大切にレッスンしています。

成長とともに
心から湧き出てくる気持ちを
『音で表現』出来るようになって欲しいな
と願っています音譜




体験レッスン等 お問い合わせ はコチラ♪
下矢印 

(留守電にメッセージを残していただければ
後ほどこちらから電話をさせていただきますスマホ


{52C84674-833C-4B1F-8C8A-DD04496CD49A}

{8DF13E70-93E9-4638-A967-21C0E5C3801A}