お尻から爪先まで
ジンジン ズキンズキン痛かった
坐骨神経痛


お医者さん曰く痛みを和らげるには
一般的に
ブロック注射で神経を落ち着かせる
ステロイド注射で炎症をおさえる
ということでしたが


授乳中であることを伝えると
ステロイドの成分が
少量であっても母乳に入ってしまうとのこと

それを完全に避けたければ
1ヶ月近くは母乳を控えた方が良い
ということでしたガーン


👶のことを考えると
痛みを和らげたくても
ステロイドは避けたい…ショボーン


そこで
今回私が行ってもらったのは


塩水注射で
炎症を和らげるという治療でした!!


これなら母乳に入ってしまっても
👶は食塩水を飲んでしまうだけのことで
心配がない照れ


ただ効果やその持続性は
弱かったり短かったりする可能性もあると
言われたのですが


育児のことも
👶のことも考えなければいけない
産後の私の身体にとっては
塩水治療が最善かな?と
痛みが和らぐことを願って
おしりに3本注射を打ってもらいました


おしりに注射なんて経験なく
怯えていたら滝汗

今の痛みの方がしんどいよ
とお医者さん💉


妙に納得してすぐに打ってもらいました
笑い泣き


当日は効き目ないじゃんチーン
断乳を考えるほど痛みが続きましたが

処方された湿布も貼り続けた結果
2日目、3日目と
徐々に痛みが和らぎ
4日目に松葉杖なし
1週間で全く痛みを感じなくなりましたチュー



キラキラ塩水!!キラキラ




産前産後という
なるべく強い薬を避けたい時期に
なりやすいといわれた
坐骨神経痛アセアセ

そんな時期だからこそ
なおさら
塩水治療に助けられましたお願い


あとは
反り腰にならないように気をつけたり
変な抱っこをしないよう気をつけたり
足腰を冷やさないように気をつけたり
と👨🏻‍⚕️いうことでした


同じように坐骨神経痛に悩まされている
妊婦さんや授乳中のママさんの
参考になれば嬉しいですウインク





P.S
コメントもありがとうございますニコニコ
体操調べてみます!!