今日は
東京は朝から雨が降り
梅雨寒なお天気です


恵の雨を浴びて
引っ越してきた時に植えたオリーブの実が
ふくふくと丸く大きくなってきました


季節の移ろいも
植物たちの成長の様子も
慌ただしい毎日の中で
心をほっこりさせてくれます


バタバタだけど
ふっと心を休める時間を大切にしたいです





話は変わりますが
19日にプロ野球が開幕しましたね


我が家は(夫の影響で)
広島カープを応援しております


ずっと静かだった我が家ですが
ついにTVのスイッチが
オンにされました(泣)


開幕戦は
横浜ベイスターズに
広島カープが逆転勝利したのですが


逆転した時
夫が喜んで我が子に


カープが逆転したよ〜!


と、いつものように
スリスリしようとすると


大泣き😳


眠い時間だったのと
急にハイテンションで来られて
驚いてしまったのかな?


暫く泣くと
ぐっすり寝たので
心配ないとは想うのですが


TV観てるし
子ども泣かすし、、、


と、私がイラッとしてしまい


我が子を泣かして
ションボリしている夫に向かって



あんなに泣くなんてただ事じゃないから!
何で泣いちゃったのか真剣に考えて!



と、キツく言ってしまいました




翌日
考え抜いた夫が出した答えは


もしかしてあの子は
ベイスターズファンなのかもしれない

だからカープが逆転して泣いたのかも、、



ちがうだろー!!(笑)



本当に私には無い発想です(笑)
お陰様で笑って
この件は終わりになりました


その日から
夫はテンションが上がっても
優しく我が子に
喜びを伝えるようになりました



これから我が家の
TVがついている頻度が上がりそうですが
静けさと
夫の息抜きの
バランスをとっていきたいです



明日も
素敵な一日になりますように✨


ムチっとした足、、