新年創作の会が残すところあと1か所になりました。

3月19日に長野県茅野市が最後の場所てます。

 

今年は、16か所のツアーでした。

全国行脚もありましたので、結構な距離を動き回っております。

4月は、以前のペースに戻り、東京にいる事も多い予定です。

 

さて、東京での新年創作の会は1月19日開催でした。その新年創作の会でのテーマを具体的に生きる可能のセッションが、ステップアップセッションです。このセッションは、東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋、岐阜、大阪、沖縄で行います。もう既に、沖縄、千葉では終わりました。このステップアップセッションの講師は、認定リーダーで、1箇所2名~3名でリードし、私が講師ではありません。

 

私が創作したテーマを認定リーダーが個の発展をベースに実践編として話し、参加してくださる方々と創作するという機会です。

その機会が東京は3月16日にありました。

 

講師を務めてくれたのが、理事の照山純代、アイアイ・ミッション代表の後藤正美、アイアイ・アカデミー代表の笠原恵津子の3名でした。

 

三者三様素晴らしい個の発展を披露してくれて、感動あり、笑いあり、関心ありの最高の創作の場でした。

 

こんな風に今年のテーマを展開してくれて、テーマを創作した私としては最高の気分であり、最高の贈り物を頂いた感覚でした。

個人としての喜びよりも、参加者の方々の笑顔を見ると、喜びがより込み上げ、認定リーダーがもっと増えたら、この世界を沢山の人に届けられると益々実感しました。

アイアイ講座の広がり、リーダーの広がりを意図し、私自身、日日是好日で生きて行きたいと思います。