お陰様で243人のお客様をお迎えして、新年創作の会の講演が始まりました。

200人を超える人数は一般社団法人アイアイ・アソシエイツが始まって以来、初めての事です。

私は、30代前半に300名程の前で1時間ほど話したことがありますが、その当時は、駆け出しで、何を話したのか何も覚えていないほど、緊張していました。

 

今は、誰がどこにどのような顔で座っていたのか?もちろん全部ではありませんが、一人一人の顔が思い浮かびます。

そして、ここをそう話せばよかったとか、ここは上手く言えた・・・とか、ディブリーフをしていると、本当に心から感謝が湧いてきます。

 

今回のテーマは、感動しないで話すことができないテーマで、各会場で思わず泣いてしまいそうです。今日も1回そんな場面がありました。参加者の何名かが一緒に涙を浮かべてくれ、アンケートを拝見して、共感してくださった方々が沢山いたことを嬉しく思いました。

 

私は今までも本気でしたし、これからも本気で120万人「個の発展」を成し遂げたく、その世界を仲間たちと一緒に見るべく日日(にちにち)を生きたいと思っております。

今日もそんな気持ちでした。

 

2019年の可能をシェアさせて頂きましたこと、ありがとうございました。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

お越し下さった方、何か月も前から準備を行って下さった方々、心から感謝を申し上げます。

 

これからも沢山のところで新年創作の会で話をさせて頂きます。

毎回何かが違うと思います。

皆さんのお越しを心からお待ち申し上げております。