愛知県名古屋市で出版記念講演会を行いました。

大阪、東京に続き3か所目でしたが、講演会としては4回目です。

東京で2回行いました。

 

出版記念講演会in愛知には、83名の方がお越しくださいました

名古屋駅から非常に近く、とても綺麗な会場でした。

 

この日のために2か月以上も前からボランティアのコミュニティサロンiDOBATA愛知支店の皆さんが準備をして下さり、沢山の方をお迎えすることが出来ました。

全ては準備の賜物です。

 

私は、70分という時間を頂き、この度出版した「超解釈 サルトルの教え」の話が出来ました。

 

皆さん、アイアイ・アソシエイツの目指すSQ教育、120万人「個の発展」のビジョンに興味を示していただき、最後までしっかり参加をしてくださいました。これぞ、サルトルの自分の人生に自分の選択で参加をするという「アンガージュマン」の在り方です。

 

素晴らしい可能をありがとうございました。

心から感謝を申し上げます。

 

次は、皆さんの人生から実際に問答し、個の発展を分かち合えるサルトル塾でお会いできること、楽しみにしております。

 

 

 

Photo:おかみさん倶楽部からお花を頂きました。美幸さん、潔さん、みなさま、ありがとうございます。