出版記念イベント

テーマ:

 

9月8日に内幸町にあるレストランアラスカで、出版記念講演会を行いました。第1部は、講演会というよりも、今までお世話になった方々へ、出版秘話や出版プロセスなどの話を中心にさせていただきました。第2部は立食パーティで、アラスカさんの美味しいお食事を囲みながら交流しました。数名の方から、「お食事、美味しい!」と言って頂き、本当に良かったなと思います。

美味しいお食事は、人の心を和らげますからね。

 

さて、本題の講演ですが、150名程のイベントで私を知らない人が70名程いらっしゃいました。

それだけで出版した本の可能を話し、何らかの形で多くの方に伝わって行くことが嬉しくて、心から感謝せざる得ません。

 

本を読んで頂きたいですし、サルトルの区別を沢山の人に生きて頂きたい、そんな思いで話をさせて頂きました。

 

サイン会でも、一人一人とお話でき、久しぶりお会いした方との交流も最高でした。

この本が1人歩きし、120万人「個の発展」に近づけることを願っております。

 

最後に半年前からこのイベントのために尽力してくださった、ボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

最初で最後の初出版記念は、今後の自分を力づけてくれること間違いありません。今後も、皆さんと共に発展していこうと思います。

 

お疲れさまでした。