{4DC4997A-67B2-419D-B878-CCEA2EA4F671:01}

ということで、小学生の新しく始める生徒さんの楽器を選定してまいりました

U字管もセットになっているヤマハの211です。

先日のブログでも触れましたが、音色や音程のチェックだけでなく、作りがどうであるかのチェック。
息の速度やアンブシュアがゆるくても音がきちんとあたるかのチェックです。
ガタつきがないか、ジョイント部分は小学生が自分で調整できて、なおかつゆるすぎないか…など…。
微妙なさじ加減なんですが、一事が万事、ちょっとしたことで吹きにくかったり、ジョイント部分が曲がったり、落としたりがあっては怖いので…。


今月からスタートなので、スタートダッシュがきれるようにサポートしたいと思います