吉本新喜劇ママブロガー秋田久美子です


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️


感謝しております



お正月、実家でゆっくり過ごした後は、息子と難波にお買い物へ出掛けました🚐



いろいろお買い物をした後は、ランチタイム



私のリクエストで和食にしましたニコニコ



美味しい料理をいただけるのは、本当にありがたい事です


そして、ROUND1に行って、ボウリングもしました



普通に負けました🤣


無欲の勝利キラキラ本当に強かったです



ただ、ママは、ボウリング場の操作システムがハイテクで、ただただビックリ気づき



周りをキョロキョロしてしまいましたキョロキョロ



受付でシューズを借りたり、対戦結果を紙で頂く時代は終わっていました照れ機械やアプリ、指一本で手続き可能。時代についていかないといけないと思いました。



そして



坂田師匠の告別式に参列してまいりました



結婚式に出席して下さいました



たくさんご馳走して下さいました



我が家に遊びに来て下さいました



ある日、心斎橋のアメリカ村を歩いていた時、見た事がある方がいらっしゃるなぁと思っていたら、坂田師匠でした



しかもお一人です



「師匠!おはようございます!。アメ村で何されてるんですか?」



とお声をかけると



「お~~~久美ちゃんか!!。服買いに来たんやがな!。やっぱりオシャレな服は、アメ村やと思って来たんや」



と笑顔でお話して下さいました



結婚した当初よく、師匠と中條さんと私と3人で、飲みに行かせて頂く事があったんですが、



いつも酎ハイにキュウリを入れて



「メロン味になるんや」



とおっしゃってました



「本当ですか!?。師匠、私もマネしていいですか?」と同じ酎ハイを注文させて頂いたんですが、



プレーン味のままでした



「師匠!!味変わってないです」と言うと



「そうか、ごめん、ごめん。じゃあ、目を閉じてメロンを想像して飲んでみて」



とおっしゃって3人で爆笑した事があります



子供に会いに、我が家にも来て下さって



本当に、本当に、本当に



優しい偉大な大先輩でした



父と娘の役をさせて頂く事が多かったんですが、本当の父のような、あたたかい方でした



坂田師匠、ありがとうございました



本当にありがとうございました



心よりご冥福をお祈り申し上げます