吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です。


お読み頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️。




夜分の投稿



大変申し訳ありませんアセアセ




先日、富山県の公演に行かせて頂いた時、




休憩時間、コンビニへ行きました🏃‍♀️。




お会計をして、お釣りを頂いた時、




店員さんに




「ありがとうニコニコ!!



って言うと




「あっ、もしかして大阪の方ですか?」




と聞かれました👂️。





「はい、そうですけど」



と言うと





「大阪の方は、お会計の時、親しみ込めて、『ありがとうございます』ではなく、『ありがとう』って言う人が多いって聞きましたニコニコ



とおっしゃいました




一瞬、固まる私ニコ





でも、確かに、バスやタクシーを降りる時も、運転手さんに




「ありがとう音符



って言ってます照れ





これは、大阪、もしくは、関西圏だけなんでしょうか?





皆様、教えて下さいませ🙇‍♂️。






吉本新喜劇毒舌クィーン&若返りビューティーコーチ

秋田くみ子がお届けしました。

I'm happy Yourhappy with me




チャンネル登録宜しくお願い致します

         ↓↓↓↓↓