吉本新喜劇ママブロガー秋田くみ子です。


お読み頂きまして、ありがとうございます。



吉本新喜劇の大先輩


チャーリ―浜さんがお亡くなりになりました。


ご逝去の報に接し


心よりお悔やみ申し上げます。




会社の方からご連絡頂き、お電話を切った後、


信じられなくて泣いてしまいました。




チャーリ―さんには、本当に可愛がって頂きました。




チャーリ―さんと私に共通の知人がいるんですが、それをキッカケに、週5ぐらいのペースで、2人で飲みに行ってた時期もありました。



ある時、チャーリ―さんがある公演で、2ヶ月間、お家をあける事になり、私に



「俺が留守の間、週に1回、家の空気入れ換えに来てほしいんや。頼むわ」


と言って鍵を渡されました。



私は、教えて頂いたご自宅=マンションに行きマンション入り口のポストで、部屋番号を確認しようとした時です。



ある部屋番号のポストに



「チャーリ―浜」


と書いてあったんです。



いやいや、みんなに家バレるやんと1人笑うのを我慢した記憶があります。




あと、ある日、2人で飲んでいた時


「くみ子、今から実家に電話しなさい」


とおっしゃいました。



私が携帯から電話すると、


母が「もしもし」とでました。




すると、チャーリ―さんが、すぐ電話をかわり



「もしもし警察の者ですが、くみ子さんのお母様?」



と低いト―ンでおっしゃいました。



すぐ信じた母は


「な、何のご用でしょうか?。」


と言って動揺した感じ。




すると、


「チャーリ―で~~~~~~す」


と明るくおっしゃったんです。



でも、母は



「警察の方が何か?」



と信じきっていて、あとで、チャーリ―さんと、母と、3人で爆笑したのを憶えております。



最後の会話は、


お電話でした。


「俺が元気になったら中條と飲みに行くぞ」


「お見舞いに行きたいです」


「アホか!来るな!」



思い出がありすぎて、まだまだ信じられないですが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。



吉本新喜劇の舞台に立てるのは、先輩方のおかげです。



また、週5で飲みに連れて行って下さい。


カラオケを歌いながら、一緒に踊って下さい。


すだち1個を16当分に切れとワガママ言って下さい。



会うたびに


「我が心の妻よ」とおっしゃって下さい。




チャーリ―さん


本当に


本当に


本当に


ありがとうございました。


天国から、吉本新喜劇を見守っていて下さい。



(2018年の写真です)


頂いた帽子、大切にかぶります。




吉本新喜劇 秋田くみ子