カンタン着物で出雲大社へ | 世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディング

世界の憧れ「着物」であなたの魅力をブランディングします。
茨城県で、着付け、組ひも教室「和あらかると」主宰。着物講師歴30年、着付者数1000人、受講者数9300名
気軽に着物を楽しむため着付け不要のワンタッチ着物「カンタン着物 喜結人cute」を開発、レンタル実施中。

着付け、組ひも、アクセサリー講師、カンタン着物開発者の岩田晶子です。

先週、出雲大社に行ってきました。

屋久島から帰った4日頃(^◇^;)

30年前に勤めていた会社の同僚と。
私個人的には来月でも良いくらいでしたが、皆さんお忙しく、4人の予定が合うのは、その日だけだったので。



飛行機で大阪組と現地集合
早速人気のお店で出雲蕎麦を頂きます。




出雲大社に参拝した後は、ぜんざい学会公認一号店へ



夜は、のど黒専門店へ


巨大な焼きのど黒や、のど黒お寿司も美味しく頂いたのですが、すっかりオフモードで写真撮りそびれました(^◇^;)


朝一番で出雲大社へ


宮司さんが国旗を挙げる所に遭遇。







日本で唯一の木造のスタバで朝食


古代出雲歴史博物館をゆっくり鑑賞


伝統工芸「大社の祝凧」を見学し、こちらの方にお話を伺いました。http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1518484972229/index_k.html


神聖な出雲大社を何度も参拝し、気が置けない昔からの友人とまったり過ごせた、エネルギーチャージ出来る旅行でした♬