高校1年生になった長男




大嵐の中、入学式でした〜ガーベラ




ですが、当日の朝まさかの発熱ガーン




1週間近く、家族以外と接していないし出掛けてもいないので感染症の疑いはないと思い、とりあえずカロナールを飲ませて様子を見るも




「お腹が痛いから無理だわネガティブ




と早々に入学式を諦めて自分の部屋へふとん1




お化粧バッチリ決めた私は、仕方なく学校へ電話。




同じ高校の2年生に居る甥っ子に、クラス分け発表の掲示板の写メを送るようにお願いし、クラスを知る。




そしたらなんと先日夢に見た2組でした。




夢で見たんですよ。息子の名前探してて『あっ、2組じゃん!』って言う夢を。




夕方、担任の先生から連絡を頂き、先生も親身になって色々お話をしてくださり、起立性の件や中学で心配していた点もお話出来て良かったです飛び出すハート




同じ内容を中学から聞いてます!との事だったので、担任の先生も心配してくださっていました。




そして今朝は元気に、そしてギリギリに登校していきました爆笑











で、今日は私の入学式おねがい




じゃなくて、来賓として小学校の入学式に参列してきましたウインク




子供の入学式のように、白いジャケットを着ていこうと思ったら、来賓はグレー・紺・黒が好ましいとネットに書いてあったので、前日に急いで引っ張り出すアセアセアセアセ




で、出来上がったスタイルがこちら💁‍♀️





(玄関が汚ねぇ)




子供の幼稚園・小学校の入学式で着たスーツのスカートに、卒業式で着たスーツのジャケットを合わせました。




そして朝、いつもの癖で昇降口から入ろうとしたら、昇降口の受付に居た先生方に




「おめでとうございます!



と元気に挨拶をされ『ん?なんか違うな』と思っていたらたまたま昇降口に居た息子の友達がジェスチャーで『アッチだよ右差し』と言っている。




来賓は正面玄関から入るんでしたーアセアセ




でも、そこに居た先生方は新しく赴任されて来た先生だったので、普通に私が新入生の保護者だと思ったらしく




「大丈夫ですよ〜!こちらへどうぞ〜」と言うので





「あっ、あの…来賓なんです」



と言ったら先生たち大慌てで




「すみませんアセアセ大変失礼しましたダッシュ」と。




いや、この格好だと普通に新入生の保護者ですよね。




昨夜、前髪を自分でカットしたのを見た次男




「中学生みたーい笑」



と言われてしまったので、ピチピチの若いお母さんと間違えられたに違いないちゅー




ピカピカの新一年生の入場が可愛すぎて、涙ウルウルさせてる来賓のオバさん、任務完了です。





母の日用にこちらをポチリ。

髪の毛って年齢が出がち。







今日から高校生のお弁当生活がスタートしました。

『焼くだけ』や『レンチン』を応援します。





お弁当箱はこちらを購入しました。

スープジャー付いてるから、寒い日はスープ、暑い日はデザートを入れよう。