大学生の日 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

大学生の日

今日、明日とんで23日は大学の冬期スクーリングです。

今回私が取った教科は購読
カウンセラーさんの話と、学校問題の話の2単位。
どちらもかなり面白い。

授業内容はグループで興味のある学校問題について調べてプレゼンをしたり、クライエントとカウンセラー役をしながらクライエントの持っている問題を考えたりと、難しくもあるがかなり楽しい♪

通信の大学はなかなな面白い単位が色々とある。
レポートでとる単位は自学なので、家で読書してるのと変わりませんが、スクーリングで取る単位は、色々と面白い話が聞けたり、実技ができるので、大学云々ではなく学びが好きな人にはオススメの趣味かもしれない☆Σd(ゝω・o)

私が取っている教育学部は若い人が全体的には多いと思いますが、
他の学科は先生?と思うご年齢の方もたくさんいらっしゃいます。
いつまでも勉強する心を持っているってステキですね~(*´∀`*)


そろそろ私も卒業目指しての大詰です!
あと数単位!がんばりま~す☆