壱岐島のお祭り | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

壱岐島のお祭り

5月12日


運良くも年に一度の『八日市祭り』の日に島にいたので、お祭りに行ってきました♪
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定

めちゃめちゃにぎわってます。

島の若者大集合と言う感じです。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定


市街地を歩いていると、THE壱岐な商品を見つけました!
着てる島人は見当たりませんでしたがね(^-^;)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定
お土産としては、修学旅行の木刀と同じにおいがします…(^-^;)



港の方では『岩牡蠣祭り』もやっていました(*^▽^*)

一キロ900円で買って、網を借りて焼きます。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定


プリっプリっでメッチャ美味しいです。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定

3人で三キロいただきました。ペロリ(*´ω`*)うままままま~☆


船に戻ると近くで釣りをしていた方から鯵の差し入れが!!!


ありがた~い( 〃▽〃)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定

こちらはお造りにして3人の晩御飯になりましたとさ。
ありがとうございました!!

島は美味しいものがいっぱいだなぁ♪
この時期の壱岐はお楽しみがたくさんですね~o(^-^)o