こんにちは!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー
加藤久美子です。
 
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
 
 
小2女の子のママ、天田真帆さんが、
 
子どもたちが英語好きになる!
アットホームサロン
 
の感想をくださったので
ご紹介させていただきます。
 
{00668C35-29FB-497F-A659-4D7383CFF015}


 
 

 

楽しくて、90分があっという間でした!

 

 
 
アットホームサロンに参加しようと思った、きっかけは何ですか?
 
 
ブログでのお子さんとのやりとりがとても楽しそうだったからです。
 
 
 
実際に参加して、アットホーム留学に触れてみて、いかがでしたか?
 
 
楽しくて、90分があっという間でした!
そして、英語だけではなく、
他の全てのことにつながる考え方だと感じました。
子どもの興味を大事に、
自分の考え・気持ちがわかって伝えられる子になってほしいです。
 
 
 
今日、家に持ち帰ってやってみたい!と思ったことはどんなことでしたか?
 
 
娘の大好きなしりとりをやってみようと思います。
あと、おみやげのシートも!
 
 
 
どんな方にアットホーム留学はオススメですか?
 
 
英語だけでなく、他の教科の学習について心配されている方、
子育てに悩んでいる方にもたくさんの楽しむヒントがあると思います。
 
 
 
その他、メッセージがあればお願いします!
 
 
とても楽しい90分でした!
久美子先生の笑顔とお子さんとの関わり方への考えが素敵でした。
英語から、子どもたちの世界が広がると感じた90分でした。
ありがとうございます。
 
 
(感想はここまで)
 
 
真帆さんのお子さんは、
英検ジュニアのシルバーまでは
楽しく英語をやっていたとのこと。
 
ただ、ゴールドに入り、
自分のわからない単語が出てきたり、
お勉強ぽくなってきたことで、
親子ともに英語から遠のいてしまった。
 
そうおっしゃっていました。
 
 
 
 
そんな真帆さんも、サロンに参加したことで
 
子どもが好きなしりとりで英語って楽しめるんだ!
 
そう思ったそうです。
 
 
そして、サロンが終わって1週間たった今も、
娘さんと、英語で楽しく過ごしてるとのこと。
 
 
 
なんで、続けられているか?
 
 
それは・・・
 
「ママが楽しんでるから♪」
 
ママが楽しんでれば、
自然に、子どもも興味を持ちますよ。
 
 
 
 
英語でしりとり?
 
「ハードル高そう」
そう思いました?
 
 
そのやり方は、
アットホームサロンでお伝えしています。
 

 

■ 現在募集中のメニュー ■

 

子どもたちが英語好きになる!

ママ・パパのためのアットホームサロン@葛西

 

次回は、4月25日(水)開催。

 

手紙詳細はこちら!