こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
先週土曜日の5月13日。
『こどもの才能発掘セミナー』を開催しました!
 
{766D28C6-B0E9-42A1-A2E4-314910381FE4}
 
初開催にもかかわらず、
7組の親子にお集まりいただき、
時には真剣に、
時には笑いあり、
楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
まず最初は、
「親子でぬりえセラピー 相性診断♡」
(ぬりえセラピーインストラクター 鈴木陽子)
 
「お子さんが選ぶ色にどんな意味があるのか?」
 
親子でぬりえをするのですが、
お母さんの関心はやはり「子ども」。
 
もちろん、一番こどものことをわかってるのはお母さん。
でも、もっともっと知りたいと思うのもお母さん。
 
お母さんの愛情ってすばらしいですね♡
 
そして、「ぬった色」はもちろん、
「ぬった場所」にも意味があるんですよ。
 
{473E34EC-B358-4D91-992B-906EBAC14639}
 
さらに!
ぬって終わり、ではなく、
セミナー後も、希望者にはご自分のぬりえについて、
解説メールを受け取ることも可能です♪
 
 
次に
「能育セミナー・ワークショップ」
(ひらめき能育クリエイター 菊谷恵子)
 
この時間は、
「記憶力」「集中力」をアップできちゃうワーク。
プラス、おうちでの学習環境を整えるコツがわかる内容。
 
たとえば、集中力アップのワーク「タングラム」!
 
当日初めてタングラムをした小2の男の子。
セミナー後のランチでも、
食事を待つ間、タングラムに夢中でした。
お母さんいわく「普段は、集中力ないんです」という子が!
 
ちょっとしたコツで、集中力ってつくんですね。
 
{754066FF-74FA-479B-A6C4-C98E72473DF1}
 
そしてそして、
「記憶力」アップのワークはさらにオススメ♪
でも、これは百聞は一見に如かず!
会場で体験していただきたいなぁ。
 
 
最後は
「こどもの夢叶えシート」
(こどもの夢実現コーチ 加藤久美子)
 
お子さんには、どうなってほしいですか?
 
勉強できる子?
運動できる子?
 
いろいろな願いがあると思いますが、
自分の力で夢を叶えられるようになったらいいですよね?
 
そこで大切なのが、夢の”見える化”
 
「夢叶えシート」を使って、
お子さんの夢を見える化します。
 
具体的な言葉や数字を入れることで、
実現への道が拓けます!
 
{7773C8E5-5C31-490B-A3CA-7ED2E7C356E1}
 
ただただ勉強するのと、
夢に向かってする勉強。
どちらが楽しく身につくか、
ハッキリしてますよね?
 
セミナー帰りに、早速、
お子さんの小さな夢を実現させた親子もいらっしゃいました♪
 
 
 
次回は夏休みを予定しています。
もうすぐ募集開始しますので、案内希望の方はコチラへ。