こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪
 
 
昨日は、怒ってばかりの1日でした(-_-;)
春休みで子どもとずーっと一緒だったからでしょうか...
 
怒った後、当然、落ち込みます。
「あんなに怒ることなかった」って。
 
昨日、怒ったことは、今思えば、そんなに怒る必要がなかったこと。
 
・子どもが希望する映画に行く予定なのに、すこし前に突き指した手が痛いから、やっぱり病院行きたいと言い出す。
→「映画に行くために準備してるのに、なんで今、病院って言い出すの?」
 
・塾でラジオの基礎英語を今月から聞くことになってたのに、すっかり忘れて、2日過ぎてた。
→「半月も前にテキスト買っておいたのに、どうしてそのときにスケジュールに入れないの?」
 
でも、その怒りにこそ、自分の想いが隠されてるんです!
 
怒ったときの気持ちを、思いつくまま付箋に書き出してみる。
そうすると、自分の「怒りポイント」が見えてきます。
例えば、私は、「急なスケジュール変更が苦手」なんだなと気づけたり。
 
付箋をグループ化してみる。
違うことで怒ってるけど、その根っこのところでは、同じ想いがあることに気づける。
子どもには「一人で時間管理できて、自分でリカバリーできるようになってほしい」
 
子どもの気持ちになって付箋に書いてみる。
「ちょっと病院行きたいって、言っただけなのに」
「(スケジュールしておけばよかった)って、自分でもわかってる!」
 
ここまでやっってみると、
実は、自分の心の余裕がなかったり、家が片づいてないから、イライラしていたんだ!
って気づけたんです。
要は、自分が時間管理できてなかったんだ、って。
 
それと、もう一つ気づけたこと。
子どもに「こうなってほしい」という想いの裏返しで怒ってるってこと。
子どもからしたら、怒らずに伝えてほしいってところだろうけど。
 
そう思ったら、まずは、「心の余裕」を取り戻そう♪と思えた。
「5分間、子どもと大笑いする」
そんなところから始めてみようかな。
 
 
ご自分でもできますが、
自分一人だと、考えがまとまらないかったりしますよね。
 
そんなときは、コーチングを受けてみませんか?
頭の中がスッキリして、思わぬ「自分の想い」に気づけたりしますよ。
 

 

■ 体験セッションについて ■

 

【セッション方法

・Facebookメッセンジャー通話

・Skype通話

 

【費用 】 

100人コーチング中で、

ただいま「無料」です!

*51人目からは有料となりますので、今のうちにぜひ♪


お申込み

こちらへお願いします。

手紙お申込みフォーム