10歳先輩のお友達

孫が3歳児…

 

ご想像どおーーりの

やらかしマシーン

イタズラ製造機


もう何とでも言ってやる!


そんな状態の男子一匹


あいつは、やるやつなんです…


私と先輩が素敵な日本語で、ゆっくりと流れる午後の時間を紅茶とスイーツで、優雅に過ごしていた


先輩の家は我が家3件分の広さ~純白の家具


夢のような時間を過ごしていたところ、孫3歳児は私が切って、あげたスイカを『これでもか』と言うほどに、吸っている


パピコじゃないのよ…スースーと吸う音がする


先輩『何故こうなるのかしら…フォークも渡しているし、普段はフォークで食べているのに』と、残念な表情、一方3歳児は、楽しそうに手でつかんで吸っている


世界中の3歳児の孫を持つ祖母の方々、どうか所詮こんなもん

と、思ってはいだけないでしょうか


私は何で吸ってみたの?と直球質問

3歳児は、速攻で、おいしそうだったから


と言ってました、決して笑えませんが

ここからは3歳児の良いところ発揮

満面の笑みで残さず、スースー吸い終わったスイカも完食したのです


マナーも悪かったのですが


完食後には『スイカは食べるものなので、吸わないでね』と注意していましたが


世の中には、こんなこともあります

笑って見逃すわけには行きませんが


3歳児イタズラマシーンなので、こんなもんです


こやつの、やらかしの歴史には…こんなのもあります



我が家の玄関前の蓮鉢が消えたのも、こやつが蓮鉢に走って足を突っ込んでしまい、鉢真っ二つメダカ救えず…やめる結果となりました


その都度先輩が私に謝るのですが、そんなもんですよ~ちびっこですから

こうやってひとつひとつ、覚えていくと思いますよ


ここまでの会話が何時もワンセットです

小学校入学の頃には、どう成長しているのか、とても楽しみです

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する