◆研修講師 戸田久実のコミュニケーションブログ

仕事と日常の中で、気付いた事を綴ります。


テーマ:

今年もあと3ヶ月!

昨年同様、今年も研修や講演、そして

出版に向けての執筆があり、

プラス!!

人事・研修担当者の方々向けの専門誌「企業と人材」の連載、

WEB連載2本…と、執筆の仕事も多くなってきました。

 

そのため、なかなかブログ更新ができずにおります…💦

 

WEB連載のひとつが

“アラフォー向けの自分らしく生きる大人の女性の

ための ライフスタイル情報メディア”

WOMe での連載です。

 

テーマは

『アラフォー女性にこそ知ってほしい!

アンガーマネジメントでもっと生きやすくなる』

です。

 

私自身、もうアラフォーではなく、

アラフィフなんですけどね…

 

女性たちが怒りに振り回されることなく、

自分や相手を責め、

人間関係に支障をきたしたり、

自己嫌悪に陥る…なんてことなく、

自分らしくイキイキと生きるてほしい。

 

そのためにアンガーマネジメントを知り、

是非身に付けてほしい!

という思いから連載をお引き受けしました。

 

もしよろしければご覧ください。

 

1回目の記事 コチラ

「そもそもアンガーマネジメントとは?」

 

2回目の記事 コチラ

「イライラするのは“誰か”や“何か”のせいだと

思っていませんか?」

 

3回目の記事 コチラ

「たった6秒の怒りのピークをやり過ごすための

トレーニング法」

 

はじめてアンガーマネジメントに取り組む

という方にもわかりやすく、事例をあげながら

紹介しています。

 

お読みいただけると嬉しいです。

 

9月も早いもので最終週ですね。

私は研修、講演、出張…

そして年末に出版予定の本の原稿執筆もあり…、

しかも決算月!

 

あっという間に10月になりそうです。

 

季節の変わり目ですので、どうぞ皆さまも

ご自愛ください。

 

 

9月8日に出版した新刊です!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

戸田久実★コミュニケーション研修講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。