終日外出することが多く、ブログを更新できずにいました。。。


さて11日(金)の夜は、女子会… というにはパワフルな男前女子がたくさん!の食事会。


定期的に集まるこの会は、とにかくエネルギーをたくさんもらえる毎回楽しみな会なのです。



◆研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ

左から… 


株式会社コンシャスインターナショナル社長であり、メイクセラピスト・心理カウンセラー・印象アナリストの岩井結美子さん


クリエイティブプロデューサーのみほさん


ライターの千寿子さん


マリッジコンサルタントのグレース ヒロコさん


東京中央カウンセリング 代表心理カウンセラー の塚越友子さん


そして、私。。。


このメンバーで集まると、ファッションの話や仕事の話はもちろん、


ここで何か抱えている問題や悩みなどを話すと、あちこちからアドバイスや意見が飛び交い、


問題を抱えていない人にとっても、気づきのあるものであり、本当に濃いんです!!


何よりも、前向きな、前に向かっての発言が多いのがいい!


愚痴は不満などいっさいなく、過去に~すればよかった、等の発言は一切なし。


そして、ズバッと思ったことを言い合える、それが何よりも心地よいのです。


しかも、今回はサプライズで私の誕生日の御祝いもしてもらいました!


御祝のBGMとともに、御祝メッセージが書かれたデザートプレート登場!


本当に嬉しい、楽しいひと時を素敵なメンバーで過ごすことができました!!



◆研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ


美意識は、過剰すぎるぐらいがちょうどいい。 ~女性がもっと素敵に輝く習慣~/岩井 結美子
¥1,470
Amazon.co.jp


元銀座No.1ホステス&現役心理カウンセラーが教える 彼の心を動かす「話し方」/水希


¥1,365
Amazon.co.jp