昨日から沖縄に来ています。


一般的には仕事始めの昨日から出かけるという、ちょっと遅めのお正月休み。


3日は一日家にこもってテキストや提案書を仕上げての出発。


昨年は1月23日の出版を控え、年末年始も休みなどなかったので 今年こそは旅行に出かけたいと思ったのと、


家族への感謝の気持ちもあっての私からのプレゼント旅行でもあるのです。


今回も一昨年と同じく ザ・ブセナテラスに来ていますが、こちらのスタッフの皆さまはいつも笑顔でと明るい挨拶で迎えてくださいます。


今回は冬なので ウエルカムドリンクもホットのシークワーサージュース。


都内よるも暖かいのですが、到着したのが夜の19時で肌寒い時間だったので ほっとしました。



◆研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ-未設定


息子が、「ここのホテルの人たちは、みんなイケメンばかりだよね。」 と一言。


顔立ちが二枚目…というよりも、みなさん、笑顔、表情がとてもいいのです。


すれ違うとき、そして目が合ったとき、ニコッと微笑んでくださり、立ち振る舞いもかっこいい。


もちろん、男性だけではなく女性もです。


ハード面だけでなく、その場所の雰囲気を作り上げるのは やはり人なのですね。


おもてなしの心、ホスピタリティマインドあふれるところで


この青い海と波の音を聞き…



◆研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ-未設定

朝から美味しい食事をゆっくりいただき、家族でゆっくり過ごす休日。



◆研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ-未設定


しっかり充電し、今年もまた頑張ります!!