こんばんは🌙😃❗

今日は、娘の後厄祓いに付き合いました。

コロナ禍で、お祓いの控え室も、会場にも本人か、又は代理人しか入れて貰えず、外で時間潰しするしか有りません。


でも、日向はポカポカ。上着なしで待てました。

その後ファミレスで軽食。

ご先祖様のお参りに行きたいと言うので実家に墓参りに❗

家のお墓も行くと言うのでとんぼ返り。

おっちゃん(私の兄)誘って夜ご飯も食べに行きたいと言い出す娘。

今日はニンラーロ19クール2週目の薬飲む日だから、空腹時間作りたいから、乗り気でなかったけど、子供達は既におっちゃんに誘いの電話掛けてて、おっちゃんも乗り気❗

時間合わせて「讃岐家」さんで落ち合いました。

お刺身定食、讃岐家B定食、海鮮丼、イカの塩焼き、

テーブルいっぱい並べて頂きました。


おっちゃんが支払いする気だったのに、なんと息子が、全額支払。


息子、ごちそうさま‼️


めったに夜通らない、実家の最寄り駅。

まだクリスマスのイルミネーションが残ってました。




そして目に入ったのが、大きな看板。

2023年秋~予定の

NHKの朝の連続ドラマ、ブギウギの看板でした。



笠置シズ子さんのドラマです。

笠置シズ子さんは地元が誇る芸能人。

町は、もうすでに沸いてるようです。

ちなみに小学5.6年の担任は笠置シズ子さんの実弟でした。