とても良く晴れました。

またまた、婆さんネタですが、

何をやってくれるのでしょう

木曜日仕事から帰ったら、郵便受けの裏蓋が、バキバキに割れてました。


築40年近い家なんで、色々壊れてます。

同じ頃に建ったご近所さんも、ポストの裏蓋がないままの所があります。

何か哀れげで嫌なので、外れる度に、針金で補強して大切に使ってたのに。

婆さん、普段ポストなんて触らないのに、なんでこんなにバキバキにしたのでしょう。

鍵も掛けてません。普通に開けたら開く筈なのに❗

杖か何かで叩き割ってます。

ガムテープで貼り付けましたが、外に出る度に目に付きます

朝から直す方法を考え、ホームセンターに材料を買いに行って、ポリスチレンシート2ミリの板を買ってきました。

簡単に切れると思ったら、その時点でバキバキに割れます。

ナイフの刃を焼いて切って、元の蓋の部品を取って何とか




でも、また直ぐ婆さんに叩き割られそう。

見た目も良くない。

もしかして、スマホで検索。

割れた蓋には、ナショナルサインポストと書かれてて、品番は解りません。

検索したらパナソニックサインポストの裏蓋

よく似たのがありました。