過去のブログにも書いたのだけど、

今年度から職場の役割が変わりました。


それによって、給与もこれまでより上がり、喜ばしいことかと思うのだけども、

立場的に 何かに追われてるような感覚が常にあり、少しでも気を抜いたら失速しそうで、ストレスフルでもある。


職場では、ネガティブ感情をもちろん出すわけにはいかなく、自宅でグダグダ言うことも多かったのだけど、

そもそも、もともとは自分が自らのぞんだ立場ではないのに! とか。

↑この時の記事。今の立場を受けることを当初拒否してた。


仕事内容が色々変化した中のひとつに、セミナー運営をすることになったのだけど、

今月が私の会の初回。


緊張するし、やりたくないなーーぁ。と家でグタグタ言いながら、内容の企画をここ最近ずっとつめてました。


約2時間のセミナーで、参加者は約6名と多くはないのだけど、だからこそ、双方向の内容にもしたく、 

参加者みんなが発言し易いようにするには現場の雰囲気作りをどう持って行こうか。ここで、振ったことに対して返ってくる内容が予測外だった場合どうしよう、とか。


やりたくないやりたくない、何なら給与返済するから元の立場に戻して欲しい、と夫に愚痴りながら笑。


先週、無事終了☺️。

緊張もしてたので、反省点もいくつかあるけど、初回にしては、自分としても上出来で、

時間も2時間ぴったりで終了。


参加者アンケートも、参加して良かった具体的内容を書いて下さり、ありがたいかぎり✨


変化を好まない私にとって、アラフィフにもなり、新しいことことに挑戦するのは、ストレスフルでもあったけど、成功体験をこの歳になっても味合わせてもらうのも貴重✨。


セミナー以外でも、実績を残せてる仕事が最近2つあり、監査で2件共報告できます✨と、所長や次長に直々に感謝されました。


遠くに住んでる息子に、見せてあげたい挑戦続ける母ちゃんの姿。

一緒に住んでないことは寂しいけど、離れてるからこそ、私は 私のことに向き合えてる生活を送れてると実感。